Hyvää huomenta ja yötä

ラハティ滞在もあと二日です。
朝の光、夜の光も見納め・・・5時に目覚めるとまったく雲がない様子、
これは!!と思い、湖へ。出かけたのは6時少し前。

aamu2.jpg

三色アイスクリームのような色ですよね・・・・

aamu välimini.jpgaamu3mini.jpgaamu4mini.jpgaamu5mini.jpgaamu8mini.jpgaamu90mini.jpgaamu92mini.jpg

素晴らしい光の中でうっかり長居をしてしまったせいか、風邪の症状が・・・・
あわてて薬を飲んで、悪化しないように・・・・・

仕事の準備と片付けを進めていて夜8時ころ、マルヤッタさんから湖へのお誘いが、
確かに非常に美しい夕暮れでありました。
暖かくしてでかけました。
 

iltamini1.jpg

iltamini91.jpg

iltamini95.jpg

 

これで今年のラハティ・ヴェシヤルヴィの光は見納めです。
今回は、なぜか「見ておかねば」という心境で、度々湖に出かけましたね。歳のせいかな・・・・

ポジティヴな意味で言いますが、誰にも寿命はあるわけで 自分もあと50回この土地の秋の空気を体験できるはずはなく・・・・。次第に一期一会の意味を深く感じる世代に入ったわけです。
自分の精神構造も時間間隔もすべてがどんどん変わりゆくことを日々感じますね。
それはもちろん音楽に大きな影響を与え、人生の歩き方にも大いに関係してゆきます。

とにもかくにも、帰国です。19日朝に成田空港に到着予定です。
翌日から大学の授業に復帰します。翌週は名古屋です。

自分の身体で音を奏でることができない日々が続くと、やはり”しんどく”なりますね。
蓄えた栄養をしっかり使うことにします。

 

 

 

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる