Mr.小曽根 and Maestro ブーランジェ ご来校

Blasorchester2012mini.jpg

さて、今週末は3.4年生による ブラスオルケスター定期演奏会です。
今年もブーランジェ先生をお迎えして 親しみやすい名曲が並ぶコンサートです。
そしてそして、個人的にとてもうれしい、小曽根真さんの共演!

本日から臨時練習スタート。学生たちは授業が終わった午後6時から9時まで、毎日リハーサルです。
若いとはいえ、体力を上手にキープして 体調を崩さないようにしてくださいね。

私は今回自分の仕事と重なり、リハーサルも公演も立ち会えません。ごめんなさい。
今日の臨時練習のみ伺えました。
早速全曲リハーサル。マエストロもお元気です。
どんどん勢いのよい明るいサウンドになってゆきます。
8日はきっと良い公演になるでしょう。

チケットの売れ行きが良いようなので、どうぞお早目にお求めください!

ボレロのソリストたちも、パリのアメリカ人のソロパートも、とてもしっかり安定した力を発揮していますね。
素晴らしい。一回りたくましくなっているように感じました。多くの経験がものを言っていますね。
さらに音楽的な広がりをマエストロや小曽根さんからも学び感じ取って、素敵な公演を!!

 

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 小曽根マコトさん!
    私が大阪転勤中(1980年前後)に、知人に誘われて神戸のとあるバーへ行きました。そこのマスターが小曽根氏の父上でした。東京に居た際にラジオでマコトさんのジャズ・ピアノを聴いたことを話したら、父上が自慢げに「息子のマコトは…」と云っていました
    あの父上はどうなさっているのでしょうか?

  • >オケ・ロージンさん
    おお、小曽根真さんのお父様!!素敵ですね~親子でジャズ・ピアノ。

コメントする

目次
閉じる