明日はコンサート

okujou1.jpg

大学の屋上から。今日は夕方から臨時練習でした。
気持ち良い夏の初めの空気・・・・・

ちいさんぽでおなじみの、俳優地井さんが天国へ・・・・太陽にほえろ、北の国からの姿も記憶に残っていますが、やはり近年の「ちいさんぽ」での姿が最も自分になじみ深い・・
あまりに急な発病と降板・・・・・復帰を願っていましたがかなわなかった。残念でなりません。
ちいさん、天国でも散歩を続けてください。次は太陽系の散歩でしょうか・・・・・・ご冥福をお祈りします。

さて、学生たちは明日の本番にむけてそれぞれ楽譜に向き合い、自分の楽器に向き合い、仲間の音とともに何かを作ろうと・・・・・しています。完成というものは音楽の場合ないです。常に「もっと、もっと」
その前向きのベクトルのまま、明日ステージで全員で奏でたいと思います。
 

okujou5.jpg

本日ご来場いただけるお客様、ぜひ少しだけお早目にお越しいただき、
この新一号館の姿をひとめご覧ください!建物外側の階段で少し腰をかけていただけます。
 

timpani.jpg

oridume.jpg

リハーサルの後は、明日の朝楽器をホールに運び込むための下準備。
楽器係りやセッティングの皆さんなど、演奏会を行うための裏方もすべて学生たちが係を割り振り行っています。それが伝統です。この経験は卒業してから非常にいきてきます。
 

percussion.jpg

がら~んとなったオーケストラスタジオで、打楽器チーム・・・かな?
 

okada nakano.jpg

各学年にリーダーがいます。インスペクター。2年生のお二人。サクソフォン、ユーフォニアムの専攻。
授業を円滑にすすめるために、公演準備のために、様々な裏方の元締めを一手に引き受けている二人です。
いつも本当にありがとう。今日は思いっきり演奏を楽しんでください。

さて、明日はどんな天気かな?

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる