休め!

2012 1/16

昔子供の頃、体育の時間に「休め」という号令を何度きいたことか・・・・・でもあの状況の「休め」は全く休めなかったけれど・・・。むしろ次の態勢への準備の姿勢。

週末が仕事のことがほとんどなので、月曜日は自然に休息モードになる。
今回金沢の宿でマッサージを受けたので比較的大丈夫の身体ながら、今日は夕方にかかりつけの鍼灸院へ。
マッサージの先生にも「こんな状態では駄目・・」と怒られ、今日の鍼の先生にも「こんな首、普通の人の首ではない」と・・いささか面白いコメントをいただき・・・・あちらこちら痛みを見事に的中され治療をしていただいた。

ようするに自分の場合身体が硬質。これは子供の頃からそうだ。血管年齢の結果を知ってからなおさらそれを自覚する。柔軟な身体に改善していきたいものだ・・・・まずは運動なのですね。歩きましょう、もっと。

明日は定期的な胃カメラ検診!よって夜は絶食、飲み物も9時以降ストップです。

昨年10月以降続いてきた忙しさは昨日で一区切りです。
2012年の活動、それ以降の活動についてやっとゆっくり目を向けて考えることができます。
いろいろお返事をおまたせしていたところもあり、申し訳なく・・・急いで作業をしてゆきます。

今回ヨウコさん、カリさんのお二人と2週間断続的にご一緒してきて感じたこと、
確実な力というものは、才能も必要だけど積み重ねが何よりモノを言う。クオリティの高さは自分への厳しさを継続しないと得られない。その姿勢は私自身も目指すところ。しかし自分はまだまだ甘いです・・・・。
ヨウコさんからまた共演の機会を楽しみに・・と言葉を頂いていますが、その場を作り出してゆくのもこれからの自分の歩みの課題。
もう若手ではない。仕事の結果一つ一つが次への道の一歩になる。
自分の責任で道を作り出してゆかなくては。

エネルギーの蓄積には・・・・・・・・・・・休め!かな。

 

コメント

コメント一覧 (4件)

  • アバター オケ・ロージン より:

    年末年始、かなりハードなスケジュールをこなされた様子…
    何はともあれ、ユックリお休み下さい
    良い年でありますように \(^o^)/

  • アバター Masahiko より:

    僕も子供の頃に先生から「休日だといって遊ぶだけではだめだ」と言われてました・・・もちろん子供の頭では「??」ですけど、今になると休日にしか出来ない事だらけですね^^;
    昨年秋以来ハードな日々が続いてたのですね、人が相手という点では職種は違えど僕も同じ仕事ですけど、知らず知らず疲れが溜まっていって、身体に出てくることがありますよね?休みの間にエネルギーが蓄積されましたか??
     

  • アバター yuri より:

    >オケ・ロージンさま
    コメントありがとうございます。確かにハードでありました。
    体調に気を付けながら歩んでまいります

  • アバター yuri より:

    >Masahikoさん
    コメントありがとうございます。年齢とともに疲労回復度も違いますね。あとからずっしりきますね。。。

コメントする

目次
閉じる