Hei hei Jouko ja Kari!! Kiitoksia!

  airplane.jpgtubasa.jpg  
金沢のホテルを7時に出発、小松空港から成田空港へ飛びました。
初めて乗ったこの飛行機・・
少々出発が遅れたものの、成田空港第1ターミナル到着はほぼ予定通り。
それから急いで第2ターミナルへ移動。三階の出発ロビー、フィンエアカウンター付近へ・・

kari and jouko.jpg

いましたいました。
昨日横浜で素晴らしい演奏で皆さんを感動させてくださいましたお二人・・・
背の高いカリと同じになるべく、背伸びをするヨウコ・・・・最後までお二人のユーモアは健在でありました。

途中お二人ともそれぞれ体調を少し崩していた時期もあって案じていましたが、
ステージは元気に素晴らしい音を我々に届けてくれました。Kiitos!!!

jouko and kari.jpg

なんとカリさんの師匠、ピアニストのタヴァッシェルナ先生も来日していたようで、同じ飛行機で帰国だよとカリさん面白がっていました。「ここで会うなんて・・・しばらくあっていなかったのに・・」ということでした。
ひとしきりお話をして、お二人ゲートへと向かわれました。
忙しい日々でしたが、本当に素敵な演奏をありがとうございました!
そして美しい心のこもった最新のCDもありがとうございます!

この最新のCD、フィンランドのレーベルからのリリースですが 限定枚数となりますが こちらのウェブサイトでも後日お申し込みを受け付けたいと思っています。準備ができましたらお知らせします。

さて二人と別れて私は千葉に一度戻りました。
そして午後はリハーサルに再び出発。あっという間に母校のOBオーケストラ公演が近づいてきました。
待ったなし!です。いつもリハーサルにお世話になる墨田区家庭センターです。
もちろん、スカイツリーは間近に見えます!
kateicenter.jpg
今日はなんと先輩である作曲家の早川正昭さんもリハーサルにいらしてくださいました!
今回早川さんの作品「祝典序曲」を演奏いたします。ヒンデミットを思わせる小ぶりながら緻密な音列に、メンバーもまだまだ必死の取り組みでありますが、頑張ってゆきます!
フィンランディア、交響曲第2番と、仕上げに向けて最後のひと踏ん張りです。
オーケストラの中の会話をどうしたら活性化してよいコミュニケーションとなるのか・・・
どちらかというとゴーイングマイウェイが多く、また責任感あふれる人も多い校風かと思います。
どこまでまとめ、皆さん思いっきり奏でていただけるか・・・・こちらの責任は重いですね。

21時40分までリハーサル。さすがにずっしりと疲れましたね。
来週、22日が本番です。先輩後輩集まってくださる予定です。

コメント

コメントする

目次
閉じる