帰宅

昨日は群馬交響楽団と初顔あわせのリハーサル。
元旦コンサートのホール、高崎の群馬音楽センターで。
群響には現在、音大の同級生、元教え子などなど知り合いが実は複数人います。
リハーサルの合間にお話もできて、懐かしい時間!

今回のコンサートのプログラムは私自身の選曲です。
曲間にお話をしながらのコンサート、プログラムコンセプトも責任が。
それはトークの中でも少しずつお話に含めようと思っています。

元旦コンサートではちょっと珍しい選曲になったかもしれません・・・・
でもテーマは「春」、いろいろな春の空気を感じていただけるのではと思います。

初共演の初リハーサルはいつももっとも緊張!
初めて取り組む曲を少し時間を取りながら全曲音を出してゆきました。
元旦が楽しみになってきました。

ちなみに本番のホールは私と同い年です!(^^)v

さて千葉に戻るといろいろ郵便が届いていました。
そして熊本と金沢から送ったものも到着していました!

熊本の第九の合唱団の方から本番の日に手作りのお菓子を頂いたのですが、
あけてびっくり!手作りの干菓子でした。クリスマスバージョン!
higashi.jpg

ありがとうございました!!!綺麗ですね。
 

そしてやはり合唱団に熊本市の広報課の方がいらっしゃったのですが、
kumamon calender.jpgkumamoncalenderjan.jpg

非売品のくまモンカレンダーを送ってくださいました!ありがとうございます<(_ _)> 
2012年使わせていただきます。

banpeiyu.jpg

大きいですね、晩白柚。こちらに詳細が掲載されていました。参考までに・・
熊本のアーケードに出店していた産地直送のお店から自宅に送りました。
食べごろにはもう少し時間がかかるようです。ひたすら待つべし・・・。

もう一つ、
sweet spring.jpg

こちらはスイートスプリング。こちらに情報が
爽やかな甘みでした。色がかわってくるそうですね。
熊本と言えば柑橘類の宝庫ですが、ジュースも特産品を使ったものがたくさんありましたね。
ミカン大好き人間としては、見逃せないものがたくさん!
 

 

 

 

そして金沢からは・・
 

amaebi.jpgkani.jpg

甘エビと、蟹。
こちらも美味しかった。今回市場には行けず・・・駅の中にある魚屋さんから発送。
1月こそ、近江市場に行こう!

12月は本当にほとんど千葉におらず・・・千葉~京都~熊本~京都~千葉、そして千葉~熊本~金沢~高崎~千葉・・・・と、総移動距離は一体何キロ?列車移動がほとんど。旅は苦ではない。しかし久しぶりにハードであった・・・・・・

年末にむけてほとんど家にいない状況では年越しの支度やら何やらできるはずもなく・・・
なんとなくもうあと少しで新年となる実感がない・・・
それでも次の仕事は元旦!

時間は誰にとっても平等に存在する。そのコーディネートは自己責任だね。
31日は再び高崎に入ります。

 

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる