lauantai 土曜日

世間は土曜日です。
日本に上陸している雨台風の様子に驚き案じています。
桁が違う降り方をしています。

こちらも時折バケツをひっくり返したような雨が降ります。
あっという間に雲もいなくなりますが、降る時は降る・・・・

この部屋はラハティのセンターにほど近いところなので、週末は割と賑やかです。
Toriというマーケット広場ではイベントが開催されることも多く、今日もこれからどうやらコンサートが・・・。
そうなると窓は閉め切らないととてもとてもうるさくて・・・
でも平日は全くそんなことはなく、恐ろしいほど静かなのです。
メリハリがあって良いです。
学生達も騒ぎ出すのは週末だけですよ。

こちらはこの週末に仕事の準備を進めないと、スケジュールが厳しくなります。
楽譜はいくら読んでもキリがない。というか・・今回は絶対量が多いので心してかからないと・・・。

気分転換は料理と散歩ですが、簡単な料理をするのが一番良いですね。
illalinenmini.jpg

先日買った重いキャベツを使って2種類。
キャベツとトマトと玉ねぎとソーセージの煮込みスープ、
そしてキャベツのマリネサラダ。キャベツ様様。
少し酸味のあるこのパンは、スープにとっても合います。
ちょっと食べすぎました。

昨日お目にかかったピアニストのグラスベックさんから、来月の企画へのとても大切な情報を頂きました。
素晴らしい研究者でもあるグラスベックさんですが、シベリウスの話題はいつも尽きません。

今の自分は吹奏楽公演の準備と、シベリウス関連の情報を脳内でしっかりわけることが必須。
自分の中に秘書をおく感じですね・・・・・なんでもダラダラとやってしまいがちな自分です。

今回の秘書はこちらさま・・・?二人はフィンランド生まれです。里帰りも兼ねて・・・・?
頼むよ、秘書官!

goikkousama.jpg
 

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる