Tulen Suomeen

ということで、明日からほぼ一カ月不在となります。
しばらくフィンランド滞在です。帰国は10月5日。(帰国後リハーサルが待っていますね)

今回は本当に楽譜の束とともに・・・ということになりました。
9月27日の公演の曲はもちろん、帰国してすぐの公演とリハーサルの分も抱えて移動です。
国際線の荷物は最近重量も個数も厳しくなっているので(一部改正で持ち込みが増えたところもありますね)
荷づくりには四苦八苦・・・・・空港カウンターで「出しなさい・・・」は、ちょっと悲しいので。

そして今日、重い腰を上げてようやくSkypeを設置。
母のパソコンにも無事にインストールして、カメラも設置、イヤホーンとマイクも無事につながりました!
フィンランドとの時差は6時間。
リハーサル見学や図書館通いで結構いないこともあるのですが、これで以前よりは母も安心かな。

雨が降ってきましたね・・・・台風が迫っています。明日はまだ大丈夫のようですが・・・・

出発前の鍼灸院も行きました。長期出張の為のメンテナンス!ということで先生も治療してくださいました。
食べ過ぎないツボにも・・・・

今年のラハティでのシベリウス音楽祭は9月8日からです。オッコ・カム指揮による交響曲全曲。
そしてヘルシンキでは、新しい音楽ホール、その名もまさに音楽ホール「Musiikki talo」がオープン。
こけら落としの公演、いくつか出かけます。オスモさんも登場です。

あとは、シベリウス協会関連の訪問も・・・・
10月の企画のために、シベリウス博物館、フィンランド国立図書館の両方に大変にお世話になっています。
トゥルクまでも何とかいける時間を作って・・・と思っています。

そして・・・・
どうやらフィンランドはすでにとっても寒い様子。

週間天気予報 – (詳細)  
明日
8月31日晴時々雨晴時々雨
木曜日
9月1日晴時々雨晴時々雨
金曜日
9月2日雨
土曜日
9月3日雨
日曜日
9月4日晴時々曇晴時々曇
最高: 15°C
最低: 8°C
最高: 15°C
最低: 9°C
最高: 16°C
最低: 10°C
最高: 15°C
最低: 9°C
最高: 16°C
最低: 9°C

こんな感じです・・・・
昨年も8月末にはぐっと気温が下がっていた・・・。7月は猛暑で35℃が続いたのに・・・。
ほとんど日本の11月以降という感じですか。

きりっとまいりましょう!

ということで次にパソコンをつなぐのは、ラハティ到着後です。
無事に到着できますように。

9月の日本もどうか穏やかな日々ができるだけ多い月となりますように。

行ってきます!!

 

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 気を付けて行ってらっしゃい \(^o^)/
    適度にQ&A養を取り、健康に留意しお過ごし下さい
    フィンランド通信を楽しみにしています

  • >オケ・ロージンさま
    無事に到着しました。コメントありがとうございます!
    涼しい風景をお届けできましたら・・・涼しい空気も運びたいです!

コメントする

目次
閉じる