お盆が過ぎて

Uターンラッシュがそろそろ終盤でしょうか。

昨日は上総一ノ宮へお墓参りでした。
misakicho.jpg

房総半島、昨日は穏やかでした。この入り江にも地震の時には津波が押し寄せたそうです。
タクシーの運転手さん情報。

さて札幌ではほとんど閉じこもって仕事の準備とリハーサルだったので、観光というものは無し。
せめて先輩マエストロのようにサイクリングくらいはしてみたかったのですが、
今回は残念ということで、次回にそれを目標に・・・・次回札幌に行けるのはいつでしょうか(^^ゞ

やはり5歳から10歳の5年間だけでも、思い切り遊び思い出一杯の土地の札幌、
自分の核を作ってくれた土地であると、大人になってあらためて思っています。

moiwa yuri.jpg

ここは藻岩山登山口です。子供の頃もちろん昇っていますが、どの登山口から上ったか覚えていない・・・。
住んでいた西岡の近辺も森や原生林は残っていて、そのあたりにもキノコ採り、山菜採りなど行きました。
今の西岡は面影がないのですが、当時は本当に空き地ばかり、すべて自分の遊び場でした!

kuma1.jpgmini.jpg

でも、気をつけなくては・・・・・自然は人間だけのものではなく・・・・・・

kuma2.jpgmini.jpg

共存です。

hachimitsu.jpg

自然の恵みでこんなにおいしいものも頂けるわけで・・・・
アカシアの蜂蜜です。
奥井理ギャラリーのオーナーが作っていらっしゃるものです。
養蜂を始められたということ、特別に分けていただきました。ありがとうございます。
とってもあっさりとして美味しいです。
クマ達に見つからなくて良かった・・・・(>_<)

フィンランドに発つまでの宿題を整理しています。帰国すると猛烈に忙しい日々が始まります。
初めての御縁で、京都のコンサートも入りました。
素晴らしいピアニストの皆さんとの共演を大切にしたいと思っています。
文化庁の学校公演もいただきました。10月の生まれ月、元気に駆け抜けるためにも、準備をしっかりと
まずは9月のヘルシンキ公演に向かいます。まもなく曲目をアップしますが、オール日本の吹奏楽作品になる予定です。

猛暑は明日まで・・・とか、
引き続き体調にきをつけてまいりましょう!

コメント

コメントする

目次
閉じる