Heinäkuu 7月

2011年の半分が過ぎました。
この3カ月の重く厳しい時間が、時間感覚の密度をとっても濃くしているように思う。
早いようにも遅いようにも・・・どちらにも感じる。

京都へ、
来週本番をいよいよ迎える龍谷大学交響楽団リハーサル。
本日はブラームスだけ。ハンガリー舞曲も並べるといろいろな性格があって面白いけれど、その違いをはっきりさせないと・・・17番は取り上げるのは2回目だが、やはり調性が難しい・・・。あと1週間!
akameyanagi.jpgakameyanagi2.jpg龍谷大学は伏見区にあるようだが、これが区民の木なのかな?アカメヤナギ。
立派な木でした。

大学の部室はどこも似たような感じですが、龍谷大学の部室は明るくにぎやかな雰囲気。

box2.jpg
box.jpg今年は少し人数が少ないそうです。いろいろ厳しい条件の中、学生達も最後の追い込み。
何事も、身体が大切。

ということで、
この日は食事を一緒に。
場所は、学生達のお薦めの一つ、お好み焼きや。
さすが、関西や~~

menu.jpgこのメニューをご覧くださいませ。
ボリューム、という言葉があります。
どの程度なのか・・・・

okonomi1.jpg

このテーブルの鉄板の上に少し写っているのが、たしか「LLサイズ」

そしてこちら。

okonomi3l.jpg

我々のテーブルには、「3Lサイズ」です。この手のひらと比較してください。
okonomi3l-2.jpg

学生達は慣れたもので・・・お好み焼きの姿にどんどんなっていきますよ。
トッピングも4種類。「ポテトサラダ」というトッピングは初めて出会いましたが、美味しかった。
ちなみに7人でこれをいただきました。<(_ _)>ごちそうさま。

 member.jpg

コメント

コメントする

目次
閉じる