Terve!

健康terveisuus 
いよいよ暑さが本格的になってしまい、日本全国それぞれの土地で健康管理が大変になってきた!

昨日の「ためしてガッテン」には、まいった・・・・
NASHという格好良い名前の症状、病状・・・十分に自分は予備軍だと思う。そのものずばりか・・・
ここに宣言しなくてはなるまい・・・

お酒・・・控えていますが、もっと控えます<(_ _)>
甘いもの・・・・とにかく好きなのですが・・・・節制します。
油もの・・・オリーブ油のお料理が特に好きですが・・・控えます。

そして日々もっと歩いて燃焼させよう。
でも番組によると、なんと睡眠が最も肝臓の脂肪を燃焼させるとか・・・・
睡眠時間はあきらかに不足の日々ですが、要領よく計画して少し燃焼時間を増やしましょう。
これからまだまだやりたいこと、やるべきことがあります!
肝臓君にはもう少ししっかりと働いていただかなくては。

今日は夏休み前、最後のシベリウス協会会議でした。
10月のピアノ企画第二弾にむけて徐々に歩みを進めていますが、まもなく詳細発表です。
先日情報をちょっと掲載しましたが、2曲「未出版」の曲が演奏されます。
それ以外にも楽しい企画が入ります。お楽しみに!10月31日(月)です。

会議は以前は東京芸術劇場の会議室で開催されることが多かったのですが、現在あの建物は改装中。
今は、喫茶室の談話室などを利用しています。
今日の場所は・・・・とっても便利なのですが、どういうわけか非常に寒く・・(冷房が効きすぎ)
本当にこの冷気はもっと別なところに・・・・と思っていました。
部屋ごとのコントロールがきかない場所なので、どうしようもなくて(>_<)

他にも地下鉄の地下連絡通路であまり人の通らない場所の「ご~~~~っ」という冷気の循環やら、
乗客が少ない時の列車でも満員電車なみに冷房が強いなど・・・・
なんとか調節ができないのか~?と思う事多々の本日でした。
会社や工場など、高い気温でも仕事をしている環境の方々が本日からどっと増えています。
上手な節電の配分ができればよいのにと・・心底思う次第。
製造業やオフィスでも一律の節電では実は大いに不公平ということもあるでしょうね。

ということで、
明日と明後日は京都です。いよいよ1週間後が本番。
どこまで追い込めますか、どこまで仕上げに集中できますか、どこまで・・・・
あきらめてはだめです。

コメント

コメントする

目次
閉じる