会議とリハーサル、そしてムーミン!

2011 5/15

本日は午前からシベリウス協会の委員会。
昨夜の疲れはあまりこの時点では残っていませんでしたね。
3時間ごとに目が覚めてしまうような睡眠でしたが、それでも疲労感はなし。

シベリウス協会も2月のピアノ企画第二弾に向かっています。その前に6月には東京の「アイノラの集い」
8月には札幌で「アイノラの集い」、自分は東京ではトークで参加、札幌では演奏で参加します。

夕方から淡交フィルのリハーサル。
さすがに夕方が迫ると疲労感が増してきまして、錦糸町からとぼとぼと・・・・
ところがところが

peikko1.jpgpeikko2.jpg

このお店を見つけました。Peikko.場所はすみだトリフォニーホールの前の道をそのまま両国駅方面へ。
住所は墨田区亀沢4-8-6 営業時間 11時~19時30分 定休日 木曜日。

お店に入ると、中はムーミングッズがあふれていました。

spongiwipe.jpg

スポンジワイプ。水をさっと拭き取って、乾きが速いすぐれもの。

fusenshi.jpg

付箋紙。Pikku Myy は 小さな、かわいいミィ。ですね。
いろいろ購入したら

totobag.jpg

この小さなバッグがおまけに!Ihanat muumit! 素敵なムーミンたち。の文字があります。
フィンランド語記載のグッズと、英語記載のグッズと、両方を扱っていました。
とにかく種類は豊富でした。

この寄り道のおかげで、すっかり気力回復!不思議なものです。
墨田区家庭センターまで荷物をかかえて歩きましたよ(^^)v

到着すると、前の団体が片付けを。そこの指揮者は元音大の教え子。オーボエを専攻していましたが現在は指揮を勉強して修行を積んでいるT君に久しぶりにばったり。若い世代がそれぞれのペースで、道で頑張っています。おばさん、まだまだ頑張らなくては。

淡交フィルもあと一カ月となりました。OBオケといってもオーケストラの経験値はそれぞれであります。
幅広い世代と幅広い経験の皆さんが集まっています。共通の背景を持っていますが、なかなか手ごわいオーケストラであります。昨日の横浜国大オーケストラ顧問の先生も実はOBなのです。

さて今週はいろいろと新しいこと、そして宿題を片付けてゆくことが山積みです。
間に合うだろうか・・・・・
まずは金曜日の公演にむけて、体内の血を入れ替えてまいります。

コメント

コメントする

目次
閉じる