はやぶさ・・・・

  hayabusa.jpg
盛岡駅です。デビューのくす玉の下で坊やがはしゃいでました。乗ったのかな???

本日は朝から夕方まで盛岡でリハーサル。幼稚園から大学生まで集まりました。
「春の小川」からベートーヴェンまで。
課題は満載、あと2カ月弱。楽しく厳しくがんばってまいりましょう。
ステージに乗る怖さと厳しさと楽しさは、常に演奏に同居している。
作品を作った人、これまで演奏して現代まで届けてくれた人、聴いてくれる人、応援してくれる人・・・
すべての延長線上に、その支えの上に今演奏しているみんながいる。
そんな気持ちで思いっきり仲間と一緒に奏でてください!
一人で練習してきたことが 多くの仲間と音を合わせることで信じられないくらい世界が膨らむよ。

土曜日は久しぶりのアイノラ響リハーサル。
ううむ、すでに一カ月ない・・・・・・。

tunbler.jpg

アイノラグッズは文菜さんの尽力で注文者の手に渡った。
この黄色いタンブラーに何を入れて持ち歩こうか。やっぱりレモン水かな。
ちなみに私はグレープフルーツが現在はご法度。好きなのに残念だ・・・。

hakonezaiku.jpg

メンバーの方からお土産にいただいた箱根細工!素敵な柄です。
まだ開けていませんが、この複雑な美しさ・・・・・素晴らしい芸術ですよね。
本当にありがとうございました!!

多種多様の忙しさが続いていますが、
今週は二つの大学のオーケストラ合宿に行きます。終日みっちりリハーサルの日々。
心身の体力が必要。

最近また血圧が上がりそうな話に出会ったり、状況を見たりしていますが
つまらないことは静観し、必要なことと大事なことを実現させつないでゆくために頑張ろうと・・・
本日も人生の先輩の皆様から良いお話をいただきました。ありがとうございました<(_ _)>

それにしても学級会以下の国会は改善の余地はないのでしょうか。
何のために国会議員を選んでいるのか不明です・・・と言いたいこの頃。
与野党逆転したばかりでお互いの立場認識もままならぬまま、気になることがお互いにたくさんある状態なのでしょうか。乱暴な言い方をすれば、どっちでも良いから話をすすめてよ!と、そのような気持ちです。
国の状況に政治のシステムとスキルが全く追いついていませんね。

さてこんな雑文書いている間に、遅刻の原稿を仕上げましょう。
明日には提出必須です。ごめんなさい<(_ _)>

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる