北欧の調べ第一弾終了

  after concert 1.jpg
聖夜の前に~Suomi&Japani~ 
会場一杯のお客様をお迎えして終了・・・。

あ、
写真が変だ

after concert2.jpg

 

正解!

まだ火曜日が残っているので総括は後日。

ひとこと

緊張した!100年ぶりに。

まだまだ未熟者やなあ・・・

今日は懐かしいお顔にも会えた!
オーナーの千夏さんと同じく大学で同級生だった

hiroboo.jpg

ヒロブ~こと、直美さん。同じ教育科。彼女は歌が得意!現在も合唱を続けていらっしゃいます!
そして何とお子さんがもう大学生。そうなんですよね・・・そういう世代なのです。自分も。
嬉しく懐かしかったです!

いつも応援してくださる皆さんや、大学の後輩、高校の先輩、元教え子ははるばる京都から・・(^^)v
大久保さんの合唱団のメンバーの方もいらしたり、とにかくアットホームな雰囲気でした。
でも相当私の顔はこわばっていたようですね~(柄にもなく)、後でしっかり指摘されました!

週末はタクトを持つ仕事です。弦楽器の響きは実は久しぶりで・・・・
ずっと吹奏楽とピアノの日々でした。

みなさん、よい週末を!

本日のお客様皆様、本当にありがとうございました!

コメント

コメント一覧 (8件)

  • 昨日はとても素敵なコンサート、本当にありがとうございました。ユリさんのご活躍の様子は、同級生の私としてとても嬉しく、誇りに思います。演奏されたフィンランディア(ピアノバージョン)を聴きながら、一緒に過ごした学生時代を想い出し自然と涙がこぼれました。あの頃から指揮研に入ったりオケを作ったり。。。高い志を持っておられましたよね・・・こんなにビッグになっても、お話すると昔とちっとも変わらないほっこり和めるお人柄・・・成功する人ってやはりそうなのかも知れません・・
    今度は是非、指揮をされるコンサートにも伺いたいと思います。
    私も現在、地元の合唱団のボイトレをしたり、児童合唱を指導したり。。。微力ながら活動しています。また色々勉強させて下さい。
    お体にはくれぐれも気をつけて。。益々のご活躍をお祈りしております。

  •  おはようございます。
    先日は、シベリウス協会主催ピアノコンサートのご回答をありがとうございました。 チケットの手配は無事に終了しています。
     12月21日の3F音楽室に伺いますので、宜しくお願いします。

  • 昨日は珍しいコンサートを聴き、大変嬉しかったです
    ユリさんのピアノを始めて伺い、これは大変な方だ…と再認識(指揮!)
    頂いた楽譜を深夜に帰宅した次男に見せたら、「……!!!」と絶句
    十本の指で弾けるのかなーーー???
    でもチャレンジしてくれた嬉しいな!とは親バカですかね
    大久保君の迫力ある発声に彼が育ったワグネルトーンを思い出しました
    次回のお客様にはワグのコーラス達も来るかなーー
    このような貴重な発表会を聴いて上げれば良いのに!
    私が席の後ろで聴いていらっしゃるシニアの男性に声を掛けたら、ナント直美さんの父上でした。娘さんのためにあのホールを建てられ、彼女の成果をユックリ眺めていらっしゃる様子に、「長い人生の中での幸せな時間」を感じたのは私だけだったのでしょうか?
    今日は指揮者としてのお仕事ですか?私も今日はマイオケの弦分です。今年最後の練習ですので、気合を入れて参加します
    お忙しい日々が続くと思いますが、お身体ご自愛ください

  • 昨日は、まさに目の前の、ライブコンサートありがとうございました。思い出に残る楽しいひとときでした。
    先生のピアノは初めて聞かせていただきましたが、この方はやはり、持ってる方だな、とつくづく感心いたしました。
    大久保さんの歌とピアノが一体になって、作り出された北欧の音楽は素敵でした。2月のコンサートも行きます。今から楽しみです。
    ピアノバージョンのフィンランディアも初めて聞きましたが、感動でした。団員の中で、先生のフィンランディアを生で聞いたのは私だけ!これはかなりの自慢になります。
    先生の弾き振りも夢ではないですね。ただ、私の腕があがるかが問題ですが・・・
    また、フィンランドの絵本を紹介していただいたり、フィンランドのクッキーやパン、なんとびっくり!ホットワインまでいただき、寒い帰り道もホッと心も温かくなり、元気がでました。
    ブログの写真はたまたまですか。お二人のお人柄が伝わってきますね。
    本当にありがとうございました。
    超多忙な日々を送られてることと思います。くれぐれもご自愛ください。

  • >直美さん
    コメントありがとうございます。久しぶりにお目にかかれ本当に嬉しかったです!ご来場ありがとうございました。
    合唱で忙しく御活躍!学生時代のひろぶーそのままですね。
    またぜひゆっくりお会いしましょう!!お元気でご家族の皆さんよい年をお迎えくださいね!

  • >加藤博昭様
    21日御来場お待ちしております!お申込みありがとうございました。

  • >オケ・ロージンさん
    御来場ありがとうございました!ワグネルは本当にいろいろな才能の方々を輩出なさっていますね。オーケストラも合唱も・・・素晴らしいです。
    お楽しみいただけて嬉しいです。文面のとおり久しぶりに緊張の中でのコンサートでした。何とか最後までたどり着けて安堵しています。21日もまた違う色合いの作品です。もしお時間ございましたら!
    そしてあのサロンのオーナーは、直美さんではなく千夏さんです(^^)v
    千夏さん、直美さん、私は音大の教育学科の同級生。1年の頃からこの3人+3人という仲間で一緒にいることが多かったのです。一番一緒に過ごした皆さんでした。千夏さんのお父様、お聴きになっていらしたのですね。後で伺いました。
    どうぞ寒さ強まりますがお元気でお過ごしください!

  • >淡様
    御来場本当にありがとうございました!素敵なコメント頂き恐縮です。
    フィンランディアは割とハードな作品で、まさに緊張の中、弾ききったという感じでした。フィンランドに関係するいろいろなことを一気にお楽しみいただけて良かったです!自分もこのようなサロンを数年開催していました。今一時休止ですが、また再開します。そちらにもぜひ!!
    本当にありがとうございました。年末年始どうぞお元気でお過ごしくださいませ。

コメントする

目次
閉じる