平日の京都リハーサル

京都へ・・・・
京都の紅葉も見ごろになってきたからか・・・新幹線は比較的混んでいた。
京都駅も混んでいた。修学旅行生の集団が今日もいた。観光シーズン!

夜は京都市民管のリハーサル。この楽団は通常練習が水曜日の夜!
土日のリハーサルは臨時のリハーサルということになる。
気がついたらもう来週は本番を迎える。
最後の追い込みでどこまでたどり着けるか・・・・・
私を含めて全員で気を引き締めてゆかねば・・・・ということを確認した2時間。
楽しむためには良い時間を作らなくては。演奏者にもお客様にも。
もっともっと風景の見える音、深い呼吸のある音、様々な質感を味わえる音・・・・目指したい。

水曜日のリハーサルの後は必ずこのお店に皆さん集まるとのこと。
とても素敵なお店を教えて頂いた。(場所は秘密)

akagakiya.jpgとっても懐かしく暖かくくつろげる空間でした。
良いなあ・・・日本家屋。和室・・・・。
昔から住みたい家に2種類あって、一つはログハウス。もう一つは木造の旧家という趣のもの。
洋館は憧れはあっても自分には合わないなと思っている・・・。フィンランドの家が落ち着くのは、
木の息づかいを感じさせるから。自分の部屋は50年ほどの歴史がある古いアパートなのでいわゆるコンクリート造りですが、友人知人の家や郊外のいろいろな施設を訪ねると、そこには木造の暖かな空間がある。決して大きくなくて小ぶりで、でもゆったりと心を広げられる空間。素敵だな。

shiminkan1.jpgshiminkan2.jpg

二枚の写真の違いは・・・・???

お料理もいずれも素朴で、しかしとても良い素材でヘルシーで美味!

iwashi.jpgkamo.jpgshimesaba.jpgimotako.jpg

おいしかった!御馳走様でした!!!!(^O^)/<(_ _)>

このお料理のような演奏会にしたいと思います。
 

コメント

コメントする

目次
閉じる