Viking 来襲???

 vesijarvi0109.jpg              
昨日はどうやらピアノをさらっていた2時間に大雨が降った様子・・・・部屋を出たら晴れ渡っていたけど、
道はびしょびしょ・・・・。

秘密のレコーディング(?)に16時から再び立ち会わせていただいた。
午前中難所もあったようで、少しメンバーは疲れが見えていたけれど相変わらず丁寧できちんとした仕事を続ける。
弦楽器が本当に美しい。

19時前にノルマが終わり続きはまた・・・ということで解散。
バーネット氏と少しお話をして、またいつものヴェシヤルヴィ沿いのカフェに行った。
マルヤッタさん、チェリさんともろもろお話をしていると・・・・

viking suzume.jpg

私が食べていたケーキのおこぼれをついばんでいたスズメ君、何かを警戒している様子・・・・・
 

viking00.jpgん???あれは?
 

viking0.jpgviking1.jpg

何かやってくる、帆をはった船なんて・・・・・・Viking?????
 

viking2.jpgviking3.jpgviking4.jpg

ヴェシヤルヴィに現れた木造の古い船・・・にわかに湖岸は騒然となった・・・・
 

viking6.jpgviking5.jpg

博物館に飾ってあるような船、みんなで乗船していた人にお話を伺うに、
船は1000年近い歴史があるとか・・・・!!!つまり本当にヴァイキング時代のモデルということか??
素材もかなり古くなにより形状と仕組みが古い・・・・そうだ(船に詳しいチェリ談)

ヴェシヤルヴィには様々なタイプの船が停泊している。それを見るのも面白いですよ。

suomen tiboli.jpg

ここがいつものカフェですが、シベリウスホールとこのカフェの間の港に、なにやらいろいろな車と大きな機材が停まっていました。
「フィンランドチボリ」です。子供たちの移動遊園地。週末に開催されるのかな。
 

ヴァイキング船と大型トラックのコラボも面白いものでした。

hiljaa suo.jpg

8時を過ぎて家へ戻り始めました。綺麗な夕焼けの始まり・・・・
 

illansuu.jpg

家の近く・・・湖のほうから閃光が・・・・
 

さて今日も元気に参りましょう。
今週予定していたミーティングが一つ変更になったので、少しゆっくりラハティ滞在。
宿題ノルマ終わらせよ、という天の指令かな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうもVikingは目に見えない形でやってきたようで・・・・
寒さもあって、ちょっと胃腸に来る風邪をひいているようです・・・・(>_<)
朝から少しおかしかったのですが、ピアノを弾いているうちにどんどん力が抜けていくような感じに・・。
本日はレコーディング見学は断念しておとなしく帰ってきました。
暖かいものをお腹に入れましょう。
さ・む・い・・・・・・・という感じです。

syksyy puku2.jpg

こんな恰好で外を歩いていますが、今日はそれでも寒かった。

気合いを入れなおして、いきましょう・・・!

コメント

コメントする

目次
閉じる