秋初めのフィンランドへ

明日出発します。
先月より1時間早いフライトです。
ずいぶん気温が下がっていること、メールをいただきました。

昨日は大学時代の後輩のお宅へお邪魔しました。
お嬢さんはもう大学生。音大でトランペットを専攻しています。
とてもしっかりしたお嬢さん、幼いころから何度かお会いしていますが、
大きく成長された姿には感慨深いものがあります。

そしてわが身が何も成長していないことを痛感する次第です・・・・。

手作りの餃子をいただきました。10年以上前に伺った時もごちそうになりました。
とても美味しいのです!昨日も堪能しました。

私も一品前菜を・・・
少し自己流も入っていますが、棒棒鶏なり。
母の指導のもと作ってみましたが、たれがなかなかうまくできました!
おかげ様で好評。banbanji.jpg
母は専門家ということもありますが、性分でしょうね・・・きちんとしています。
私は・・・・本当におおざっぱであります。
その点は父とよく似ていると言われました。はい・・・・(^^ゞ
妹は逆に非常に緻密で正確と厳しさを求めるタイプでした。
私がよくポカをやったり、ピアノの練習でミスをするとすかさずチェックが入りました。
どちらが姉かよくわからなかったものです。

さて天国から笑われないように、一カ月みっちり勉強してまいります。
来年の仕事に向けてのミーティングも一つ入りました。
12月に演奏する作品の作曲家とも会います。
そして英国ですね。9月15日から英国です。まだロンドン近郊の予定を決めていません。
17日からオックスフォードです。初めての街。国際会議とともに街も楽しみたいなと思っています。

フィンランド滞在中に二組の日本人のお客様がラハティへいらっしゃいます!
楽しみにお待ちしています!!Tervetuloa!

携帯電話のメールはしばらく受け取りにくくなると思います。
ご連絡を頂けるときは、E-mailアドレスへどうぞお願いいたします。

あ。。。。。。。。
げげげ・・が明日から見られない。帰国したらもう最後の頃になりますね。
きっと総集編が作られることでしょう・・。それに期待を(^O^)/

行ってきます。

 

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる