in Sapporo

   ana.jpg
ANAにて札幌に飛びました。あまりに美しい雲の造形にシャッターを切りました。
どんな芸術も敵わないかもしれない・・・・・
その偶然性の造形に意味を感じさせるところに、本当の自然の美を感じます。

そんな姿を見ながらも実際はほとんどまどろんでいました。
どうにも睡魔が止まらず押し寄せ・・・・
千葉からのリムジンバス~羽田(渋滞していて少し焦りました)
機内
新千歳空港から札幌市内へのリムジンバス
いずれもほとんどうとうとしていました。
月寒くらいからようやく頭の中の「眠い」細胞がなくなったという感覚。
札幌育ちの自分は、バスで市内に入っていく方がなんとなく好きです。(時間ははるかにかかりますが)

本日は夕方からエグモントのクレールヒェンの歌のソリスト、高橋さんとリハーサルがありました。
初対面でしたが、とてもクレールヒェンのイメージにあっていて、これからオケ合わせも楽しみです。

今回の主催ハイメスの事務局西村さん、そして本日の場所を提供してくださった三部先生とともに、
終了後こちらへ出掛けました。otarubeer.jpg

 

大通り公園のビア祭り。各ビール会社ごとにエリアが分かれているようですが・・・
お薦めの「小樽ビール」コーナーへ!
確かにビールは美味しかった!何しろ昨年よりはずっと暑い札幌です。湿度も高かった。
ビールが美味しく感じる空気でしたよ。

otarubeer2.jpg

しかああし、
 

どうやら人手が不足だったようで、どのテーブルも「料理が来ない!」とぶうぶう言っておった。
テーブルは満席状態でしたね。

otarubeer3.jpg

こんな感じです。時間とともに涼しくなってきて本当に気持ちの良い空間でしたよ。

さて、明日からオーケストラリハーサル始まります!楽しみです。
札幌、やっぱりいいなあ。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 飛行機からの雲はすごくきれいなひと筆書きに見えますね!!
    芸術ですなぁ~(^-^)
    でも、私には生ビールのもこもこ白い雲がとても魅力的です(*^_^*)
    札幌でも、がんばって~下さい。

  • >たかひろママさん
    コメントありがとうございます!
    ビールの上にも白い世界が広がっていますね。
    それもまた深遠なり!!
    少し暑い札幌ですが、がんばります!

コメントする

目次
閉じる