珍しいことをすると

雪が降る・・・・いえ、雨が降る・・・

昨日の自分は使い物にならず・・・・
何も頭に入らず、何も創造的なことができず・・・・
締め切りは迫るし・・・・
なんと10時には休んでしまいました。

当然早起き。
曇り空ながら良い空気、
さて・・・と、久しぶりの朝のウォーキングに飛び出したら

ざ~~~~~~~~~~~~っ

tree.jpg

すぐに止むと思い、天然の傘の中へ・・・

leaf.jpg

下から見上げた木の葉傘。
本当に雨のしずくは落ちてきません。
おお、フィボナッチ数列?
 

 

 

road.jpg

道も明暗分かれて、枝葉が伸びているところは見事に乾いています。
 

しばし峠を行く武士の気分でまったりと雨宿り。
suzukakenoki.jpgおぬし、名をなんという・・・
拙者、すずかけの木と申す。
風流な名前、もし、そのまあるいのは 鈴じゃの?
拙者プラタナスとも申します。
ぬぬ、ナス・・・とな?
いやいや、ナスではないが・・・明治の頃日本に参った。
ほほおお、して、その前はどこにおられた?
わたくしも記憶が定かではないが、ヨーロッパとやらに

だそうです。

雨は激しくなるばかり・・・観念して帰宅いたしました。
歩いた時間より雨宿りが長かったウォーキングタイム。

さて気を取り直して、
こちら先日頂戴いたしました。ありがとうございます!
人の知恵やユーモアというものは底が深く・・・
その深底の鍋でもOKの「おとしぶた」です。
早速利用させていただいております。<(_ _)>

otoshibuta.jpg今日こそは原稿を仕上げる!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ユリ先生
    「おぬし…」の一幕大好きです!^o^
    5歳くらいの子供の様に笑ってしまいました。
    先日のバルトーク地震は勝手な想像ですが、上から降りようと思ってたけど、何か楽しそうだし、下から大きな握り拳で「あ、どーんっ↑」と参加して来たのではないかと…。ゆれるというよりは突かれた感じだったので^^まあこんな事を考えてニヤニヤしてる時点で大人ではないですねー。

  • >智子さん
    笑っていただけてよかった・・・・(^^ゞ
    皆さん呆れていると思っていました。はい。
    直下型地震だったのでしょうか・・・バルトークが楽しんでくださっていたら、これまた嬉しいです!

コメントする

目次
閉じる