けいはんなフィル最後のリハーサル

8時前に千葉を出て、けいはんなに参りました!
さすがに眠くて・・・移動中うとうとうとうと・・・・

午後1時から明日の曲順でホールリハーサルです。
初めて入りました、けいはんなホール。美しく明るいホールです。
でも響きに独特の特徴がありました。何とかけいはんなフィルの皆さんの持つ音がホールで花開くように・・・
響きのつかみどころを気をつけていました。
ホールも楽器です。ホールに入って初めて「どう鳴らすか」「どういう響きの色合いを作れるか」
それを確認できます。そこまでは正直のところまだまだ設計図の段階となるかもしれません。
ホールの場で何ができるか・・・・それがアンサンブルの底力です。
明日のステリハでも最後の追い込みを・・・!

夕方終わって、エキストラである相愛大学の卒業生の智子さん宅へ。
3人の出演者とあとから懐かしい相愛大の卒業生も合流。
智子さんは「鳥すき」を作ってくださいました。
お野菜もたっぷり、素材も抜群!とても美味しかったです。本当にありがとう!
tomochanboo.jpg智子さん宅の「ぶぅ親子」です。何とも素敵なお顔です!!

正直非常に疲労があったのですが、良いものを頂くと身体は元気になりますね。
疲れがたまると自分は無駄に多く動いたりあわてたりします。
賑やかなリハーサルを行う時の私は、相当マイナスの状態です。
明日はきっと身体に良い栄養素が周って、回復しますよ!

「マヤ暦」なる占いも試しました。
おお、なんだかあたっているような・・・。私の楽器は・・・・マリンバだそうです。
ふむふむ、確かに子供のころ演奏したくて仕方なかったですね・・・・。

若い皆さんの楽しいお話、人生の悩み、等等多くのことを耳にして
若い力を私も頂きました。tomochanice.jpg

智ちゃんの「マイアイス」久美子さんの差し入れでした。とっても美味しいヘルシーアイスクリームです。

本当にごちそうさまでした。
さあ、明日は楽しいコンサートにしましょう。トーク・・・・・どうしよう・・・。(^^)v
おやすみなさい!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる