tuulispää

tuulispää 突風であります。吹き荒れています。
千葉は30メートルを超しているようです・・・。
sakuratubomi.jpgつぼみのままこの風に耐えているのでしょうか・・・・がんばれ・・・・。
関東はまだまだ桜は満開ではなかった。
ちゃんと開こうね~!

昨日はいろいろ不具合の出ていたノートPCを専門家に直していただきました!
本当にありがとうございました!!!!
いろいろ教えていただくことも多く、機械というものの命に触れた気がしました。
ハードディスクなるものに何がどのように入っているのか・・・

これを作ってしまう人がいらっしゃるということに、改めて尊敬のため息がでる
理数系苦手な自分です。recorder.jpg
そんな自分が最近入手した新たな機械。
レッスンマスターという名前で出ています。まだ使いこなせていませんが、
割と録音再生が簡単なのでしばらく持ち歩いてみます。

この10年ほどはリハーサルでの録音などあまり積極的にやりませんでした。
最終的にホールのお客様の耳となるためには、なんというか・・・指揮者はいろいろなところに耳を置ける状態が必要だと思うのです。比ゆ的ですが、時には奏者のすぐ隣、時にはステージの後ろ、ホールの天井、自分のすぐ後ろ・・・などなど。

リハーサルと言えば、今週はまたまたリハーサルにまつわる夢の連続です。
記憶にある一つは、「楽譜を忘れた」 そして「パート譜が間違えだらけ」
あまり・・・というか、全くもって現実的であり危険きわまりない夢であります。
やるべきことが追いついていないとこうなります。
昨日のフィンランド本を読んで、時間活用の達人になるのが急務ですな。

ではまたまた週末は更新が途絶えます。皆さん良い週末を。

お、少し風がおさまりましたね。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる