黄色い季節

先日、一カ月ほどヨーロッパを廻ったお弟子様からお土産

osmo and kullervo.jpg

名前に悩む。。。青い足なので・・・・sinisukka lapsi 青い靴下の息子・・・クッレルヴォ
 

 

左側はどうやらクマらしいので・・・オスモ!決まった。

さて、そのまた先日にはこちらの二人もIさんから頂いた。

 

harinezumi.jpginosisi.jpg

ハリネズミとイノシシらしい・・・。また仲間が増えた!

皆さんありがとうございます!

 

 

 

mimoza.jpgmimoza2.jpg

実家の庭にミモザが満開。大木になってきました。
少し切って家のあちこちに・・・。黄色い季節です。

フィンランドで復活祭の時期を思い出します。
黄色い鳥の人形、卵、花・・・・
自分は赤より黄色が好き。元気が出るのは黄色系が並んだ時ですね。

先週末はあいにく発熱状態。何が原因やら・・・・・
胃腸トラブルも抱えていたのでその系統のウィルスでしょうか。
金曜日夜には38度まであ~っぷ!!「どないしよ・・・」とうなるうちに汗をかいて少し下がる。
土曜日朝に37度6分!「おお、さがるやん!」とわが身を褒めて出かける。
2つのリハーサルを行ううちに下がる下がる。
「人間、動けば何とかなるのね」と、呑気に考える
日曜日朝盛岡へ。
子供たちと夕方まで6時間リハーサル。
声を出し、動き・・・・「まだ自分もなんとかなるね」と安堵し実家へ帰宅。

最近お気に入りの「グリー」ドラマを見て休む。
(ある意味はちゃめちゃな学園ドラマなのですが、歌が上手で・・・素敵です)
とてもリアルな夢を見て目が覚める
(最近リハーサルの夢ばかりみます)

今週末からまた新しい公演のリハーサルがはじまります。
アンサンブルフランはこれから1年のお付き合いになります。
また珍しい曲も入っています。久しぶりのバルトーク、バーバーも。
そして22日公演のバリアフリーコンサートのリハーサルも。
初めて御一緒する町田楽友協会。様々な音楽グループが集うようです。楽しみです。

3月8日はシベリウスの交響曲2番が初演された日・・・でした。1902年のことです。

 

コメント

コメントする

目次
閉じる