あたたかな日のみちのく

  gakkoumae.jpg
仙台市の福岡小学校に行ってきました。学校の前の風景です。
いいですね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日からこちらもとても暖かで・・・、すっかり「春」の空気です。
今日の控室の窓をあけて、暖房を止めて・・・・それでも寒くない!
field.jpgこういう天然の美しいデザインは見ていても飽きません。

などとのんびりしているわけにはゆかず、
バスで到着した我々は打ち合わせ後すぐに公演でした。
仙台フィルの皆様、お疲れさまでした。ありがとうございました。

児童数は少なくても、とても熱心に音楽をきいてくれていた児童の皆さんの顔、忘れません。
いろいろなメロディに、いろいろなリズムに身体を動かして時々一緒に歌って全身で聴いてくれた姿、
大事に覚えていたいと思います。
帰りがけに御父兄の方から声をかけていただきました。
「今度、絶対に仙台フィルを聴きに行きます!家族とそう盛り上がっています」と・・・
最高のメッセージです。ありがとうございました。

gyuuben.jpg

昨日はリハーサルの後、文字通りホテルに籠って・・・・・
日ごろの不勉強を取り返すべく・・・・・
同行者のこの二人と「仙台牛弁当」を食べていました!

金曜日の例会でのお話準備です。
まだまだな自分を思い知る毎日。

オリンピック、いよいよクライマックスですね。
大会の華の競技、女子フィギュアスケート始まりました。
ちょうど仕事をしている時間に、浅田選手、キム・ヨナ選手、鈴木選手、安藤選手・・・と滑り終えていました。
結果は本日たくさん放映されていますが、金曜日が楽しみです。
日曜日にリハーサルしていた「ワルツ」、大会に流れていましたね。

良いライバルがいる、というのはとても幸せなことです。
孤独な戦いのアスリートにとって、明確な目標と自分の鏡があることは
何より背中を押してもらえることだと思います。
でも最後はみんな自分との戦いです。
そこに打ち勝てた人が本当の勝者になるでしょう。
それはどの世界でも同じだと思います。
最近それをつくづく思います。
若い素晴らしい力を持つ皆さんの活躍を見ながら、
人生後半の自分も、まだまだ戦わねばと覚悟をあらためる日々なのです。

良い試合を金曜日も楽しみに待ちましょう!!
スポーツの祭典です。

 

コメント

コメントする

目次
閉じる