spring has come???

on lämmin! on kirkas! onko se talvikausi nyt??

とにかくいきなり春になった・・・・。きっとマスクや薬やもろもろ売れていると思う。
一時的なもののようですが、心身びっくりしているような感覚。
気合いを入れてコントロールしなくては週末の大曲に負けてしまう。

自分の半分は週末の公演の音楽を奏で、半分は来週締め切りのコラム原稿と月末の講演準備の
いわゆる「フィンランドチーム」のために動かしという状況が続く。
正直のところなかなか難しいバランス。

優秀な方は切り替えが上手、私はポンコツゆえいつも様々なことがカオスであり、混在しており、四苦八苦。
時々その融合から面白いことも生まれるがおおむね爆発寸前で生きているという状態の方が多いかもしれない。
人生、整理整頓も大切だと思うこの頃。
つまりは若いころのような情報処理能力はないのだ・・・ということを悟るべし。

夏の仕事が一つ主催者側が中止を決定したためキャンセルになったが、その知らせを受けた翌日、数年ぶりに頂く仕事の連絡が入った。
面白いタイミングだった。神様は見ていたのかな。

今年は7月初めからほぼ一カ月不在です。一度日本に戻りまたフィンランドです。
「やるべきこと」の一つを積み上げていきます。

今週のヘルシンキも寒さは緩み、-5~-9℃ほどのようですよ。
確かに―20℃を体感するとこれは暖かな気温です。
+18度は真夏ですね・・・・
そんな地球です!

 

コメント

コメントする

目次
閉じる