En voinut menna: konsertiin…..(T_T)

どうも年末からフィンランド人指揮者のコンサートに行けない事態が続いている・・・
年末も風邪、今回も風邪(たぶん)
今日は横浜に行くつもりだった・・・無念。

たぶんの風邪は発熱はないようなので一安心しているが、週末にコンサートも控えている。
一応用心。

行くつもりだったレイフ・セーゲルスタム指揮 読響の公演は今月まだまだ続く。
どこかでチャンスを・・・・。

部屋でおとなしくもろもろ仕事の準備をしていたら、夕方とあるSNSのチャットが入った。
フィンランドから・・・。
いろいろと曲の紹介や楽譜の情報をお世話になっているティッリさん。
この方歌手なのですが、楽譜の出版の仕事もしています。
リンク先に新しくアップしました。主にフィンランドの作曲家を扱っています。
吹奏楽の楽譜も最近続々と。
いろいろな情報をしばしチャットでお話。本当に便利です。
「寒いでしょ」と伺ったら「このくらい平気!普通だよ~へへへ」とかわされてしまいました。
マイナス20度が普通という環境です。

サイトに掲載したように、今月26日、北欧文化協会の例会で少しお話をさせていただきます。
大変恐れ多いことだと思っています。身が引き締まるというより、ほとんど実が細る思いであります。
2月はカレワラの日(2月28日)があり、北欧文化協会はいつもフィンランド、カレワラにちなんだ例会をなさっているとのこと、ちょうど次回のアイノラ響もテーマがカレワラのヒーローです。
協会会員ではなくてもおききいただけます。北欧文化協会はこちら

寒さ少し和らぎましたね。
風邪だか花粉症デビューなのかまだ不明ですが・・
体調を戻して13日に向かいます。

 

コメント

コメントする

目次
閉じる