しばれる・・・・・

凍った・・・・

朝は柏、その後東陽町、そして品川・・・と移動。
冬のひきしまった空気は何より好きですが、さすがに冷え込みが厳しくなってきた。
北海道では凍結で事故も起きてしまった。

judecoeur.jpg

柏駅で少しだけ時間があったので、駅ナカのスタンドへ。
ジュドクールのジュース。ホットゆずを注文。
ネピュレというものを使っているようです。野菜や果実の栄養成分をできるだけそのままジュースになるように工夫されているものらしい・・・。
外食産業にも確実に健康志向が強まっていますね。
とにもかくにも、暖まりました。

日立フィルもいよいよ来週。1週間前の本日、ようやくブルックナーを全楽章通してみました。
マーラー6番よりも確かに短いですが、全く別の意味合いで長く大きな作品です。
オーケストラは日々素晴らしくなります。あとは私自身の問題。
ベートーヴェンもだいぶ前進。
ラーションもお楽しみに。

そして夜は品川区民管。大井町から歩きましたが、これが冷えました~!
冷凍庫の中のウォッカの気分が少しわかったような・・・・
これで私自身がとろ~りと美味しくなれば文句ないのですが(^^)v

先週のニルセンの続きと、エン・サガを初リハーサル。
この曲への反応、理解はオーケストラによって本当に様々です。それが面白い!
このところ続けて様々なところで取り上げて頂いているので、にわかにエン・サガ専門店を開きつつある自分です。クリティークスコアとのチェックも進めましょう。

帰りの品川駅で、こちらのお店に。
soup.jpg

シアトルスープ「チャウダーズ」
駅ナカのお店。食事をきちんと取らずに動き回っていたのでさすがに身体が冷えます。
soup menu.jpg

このメニューにも惹かれました。あったかそ~
ハーブとチキンのスープセットを注文。トマトご飯もおいしかった。
自分でもスープやシチューを作るのは好きです。
こちら本当に美味でしたよ。お薦め!

外食の回数はめっきり減りましたが、気がつけば街のお店も様変わりのよう。
時々のぞいてみましょう!

コメント

コメントする

目次
閉じる