謹賀新年 Onnellista Uutta Vuotta2010

      hatumoude2010-7.jpg
2010年が始まりました。あけましておめでとうございます。
関東地方は快晴の朝でしたね。日本海側は年末から大変な天候。
雪は羨ましいのですが、交通機関もずいぶん影響受けているようですね。

hatumoude2010-1.jpg

実家から最も近い参拝の場所。千葉寺です。母と初詣です。
今年から自分の連絡先を都内からこちらの千葉に動かしました。
荷物の移動など年末から順に行っています。

hatumoude2010-2.jpg

今年も鐘をつきました。良い音が出せるようになってきたかも・・・・
鐘の重さと厚さを感じて、全体が響く速さを感覚で見つけます。楽器・・・ですよね。
ちなみに打楽器は大好きです(^^)v

hatumoude2010-3.jpg

千葉寺にお正月お参りするのはまだ数回というところですが、今年は初めて行列を見ましたよ。
本堂にお参りするために並んでいる姿は初めての光景。
http://chibacity-ta.or.jp/cgi-bin/toteoki/chibasub2000.cgi 
千葉寺の説明はこちらです。(毎年掲載しているような・・・・(^^ゞ)

hatumoude2010-4.jpg

樹齢1301年目を迎えた千葉寺の銀杏。見ごたえあります。
2009年は1300年祭で少しにぎやかだったと思いますが、今年は静かにまた1年こうしてたたずみ我々を見守ってくださるのでしょう。

hatumoude2010-5.jpghatumoude2010-6.jpg

1300年の歴史に比較すれば誠にちっちゃい自分の人生時間。
2010年ももがきながら歩き続けます。小さく短いけれど、次の時代へバトンを渡せるような道を。
たくさんの音の言葉を紡ぎます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次