Kiitos!

昨日がコンダクターの仕事納め。
早速鍼灸院に行ってメンテナンス。案の定先生の「!!!」という反応。
続けて大きなコンサートがあると、まあこのようになります。
治療の後はどっと疲れが出てきます。本日は休業・・・・・なり。

program.jpg

神戸大学と横浜国大の二つはチラシもプログラムも同系統の色使いでした。
 

神戸大学の公演の折は、関西圏で御縁のある皆様ご来場くださいました。
久しぶりの再会も!皆さんありがとうございました。Kiitos!

横浜国大ではなんと、フィンランドから「サンタクロース」様のご来場!!!!

jounisan.jpg

私が小さく見えます!
 

本名はヨウニ・ヴオリネンさん。この6年、この時期に日本にいらして全国各地でサンタクロースとしての仕事をしていらっしゃるそうです。ヘルシンキ大学を化学専攻で卒業されたあと、いろいろな方面の勉強を続けて現在は声楽も習っていらっしゃるとのこと。その声楽の先生が私の知り合いで、ご紹介がありました。「コンサートにぜひ行きたいという弟子がいるので」と連絡をいただきました。
終演後楽屋を訪ねてくださり、そのままレセプションにも参加してくださいました。
「サンタ」のお仕事の様子も少し披露くださいましたよ。
日本語も勉強されているので、学生たちともいろいろ話してくださいました。
本当にありがとうございます。Kiitos!!

そしてお馴染「Booboos」の皆さんもご来場!!ご主人のまよまよさんお手製のグッズをいただきました。

buubuuz.jpg

我が家の「ぶぅ」密度は増加の一途!!にぎやかになっております。
孤独な作業の傍らには皆さんも「ぶぅ」を・・・・・(^^ゞ

ありがとうございました!Kiitos!

年末よい天気です。
皆様良い日々を・・・・・。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 今年最後の演奏会も、「ブラボー!!」で締めくくりですね。
    本当にお疲れ様でした。
    たかひろも前日から楽しみにしていました。
    早起きして、たくさんの電車に乗り換えて、
    鎌倉芸術館に向かいました。
    彼には、シベリウスは難しかったかもしれませんが、「感動したぁ!!」と、話してました。娘と私は、言葉で言えない感動があり 涙・・涙・・でした。娘は、トランペットをもっと頑張る!と決心し、
    主人は、「(何十年ぶりかの生演奏会に)やっぱり交響曲は良い!!」と、絶賛!
    学生の皆さんも、これまでの努力が報われましたね。
    鳴り響く拍手の中、ステージ上の皆さんの表情は印象的でした。
    本当に素晴らしい演奏でした。
    また、これを機に来年も演奏会に皆で出かけようと、話してました(*^_^*)♡.・♡。♡・.。
    来年も、先生にとって 充実した実り多い一年になりますよう
    良い年になりますよう お祈りいたします。
      

  • >たかひろママさん
    遠方までご家族皆さんで本当にありがとうございました。
    皆さんそれぞれにステージの様子をお楽しみいただけたようで、
    嬉しい限りです。
    至らない所も多々ありましたが、学生たちもきっとこのステージをまた反省とともに糧にしながら次へと向かってゆくことと思います。
    あのメンバーでは二度と一緒には演奏できない、というのが学生オーケストラの宿命です。
    たかひろ君の「感動」の言葉、お姉さんの「トランペット頑張ろう」の言葉、ご主人さまの「交響曲はいい」というお言葉!それぞれにこちらも勇気を頂きました。たかひろママさんが作ってくださったご縁に深く感謝いたします。
    どうぞ皆様良い年をお迎えください。
    また会場でお目にかかれますように。

コメントする

目次
閉じる