クリスマスイブは・・・・

   fujisan24.jpg
 

まずは富士山を眺めながら西へ西へ~
一路、神戸を目指しました。

クリスマスにコンサートがあるということは、イブの夜はリハーサルということになりまして・・・・
まあ学生たちも今年はコンサートが終わってからそれぞれにクリスマスを楽しむということになるのかな?

どうもまだ私自身本調子ではないです。明日までには何とかします!
薬は感覚に大いに影響してくるのでなるべく飲みたくないのですが、現状では風邪薬は必須です。
くやしい・・・・最後の最後にこんな状態で・・・・

横浜国大同様、神大の皆さんも非常に真面目で熱心で・・・・
明日はみんなが3曲の素晴らしさを存分に味わって演奏してほしいですね。
きっとホールで二回りくらい大きくなることでしょう。楽しくなることでしょう。
私も楽しみです!

皆様~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
クリスマスですが

明日はどうぞ西宮駅からすぐの兵庫県立芸術文化センター大ホールへ!
若者の演奏で一緒にクリスマスという日を過ごしましょう。
ロシア、ドイツ、デンマークという国々から素晴らしい作曲家がたくさんのメッセージを持って語っています。kobedaigaku1.jpg

 

練習後、明日のコンサートにむけて連絡事項を。係の学生から様々なお達しが・・・・

koubedaigaku2.jpg

さらに何やら円陣を作っています。どうやら4年生の集まりのようです。
彼らは最後のステージになるわけですね。充実のステージを作りましょう!

koubedaigaku3.jpg

大学の学生会館ホール外からの夜景です。この場所からも本日でお別れです~
短い期間でしたが久しぶりの神戸大学。再会できて嬉しかったです。
明日はご来場のお客様と一緒に曲の魅力を味わい尽くしましょう!それに尽きる!

風邪ひきさんなので一人で宿まで帰還。
途中ラーメンなど食べてあったまって・・・(さみしいイブだ!)(^^)v(^^)v
宿に戻ってTVをつけたら「メンデルスゾーン」が特集されていて御機嫌!
この番組のことは今年の早いうちに制作にかかわる人から伺っていたのですが、メモリアルイヤーに関わる作曲家が並んでゆくようですね。楽しみにしています。
顔を知っている若手指揮者も出てきましたな。指揮科のレッスン・・・・久しぶりにその風景を見ました。
案内役の山口智子さん、誕生日が同じです・・・・・・(^^ゞ 

さあ、明日に備えて休みましょう。
皆様良い夢を。
 

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる