神戸の風景

 densya2.jpgdensya.jpg

昼間に少し時間があったので、須磨寺まででかけました。
阪急三宮駅から高速神戸~須磨寺駅。はじめての路線。

sumadera.jpg

うす曇りで気温は低くほとんど冬。

sumadera2.jpgsumadera3.jpg

駅を降りるとすぐに参道。智慧の道!ご利益がありますように・・・・お祈りしながら本堂へ。
須磨寺の詳しい解説はこちらを・・・源平ゆかりの地であります。

sumadera4.jpg

このような場所が本堂前にありました。平敦盛・熊谷直実の一騎討ちの場面です。

sumadera7.jpg境内は紅葉が始まっていました。あと1週間後が本当の見ごろではないでしょうか・・・
奥の院参道十三佛・七福神巡りもしてみました。かなりの急な坂道でしたが、奥の院到着はその分嬉しいもの。

sumadera9.jpg平敦盛の菩堤を弔う為に建立されたものです。

2時間ほどの散策でした。「ゆりさんぽ・・・」

夕方大学へ。神戸大学の立地は六甲台。リハーサルを行う場所は学生会館。
これは大学敷地の中で小高い場所。

koubeyakei.jpgこんな見事な夜景が見えます。もう少し右側は海がもっと広がって見えます。
天気が良いと和歌山の方も、関空まで見えると学生が言っていました。

本日は少々狭い部屋でのリハーサル。彼らは週末に合宿を控えています。
そこでの課題を浮き彫りに・・・したようなリハーサルでした。神戸大の皆さんも磨いて磨いていくほどに、
しっかりと輝く素地を持った素晴らしいオーケストラです。

さてと、明日は早朝東京へ移動です。音大の授業があります。
体内の曲目を入れ替えなくては・・・・

 

コメント

コメントする

目次
閉じる