takaisin kumamotosta 熊本から戻る

本日熊本から戻りました。公演のあと、プライベートで少し旅をして帰宅。
最後は大雨にも出会いましたが、素晴らしい自然と深い歴史に触れた旅でした。

kumamotojo.jpgkumamotojo2.jpg

熊本城では石垣の見事な工夫に感服。そして市内一望の立地で加藤清正公に思いも馳せ・・・

asosan.jpgasosan2.jpg

阿蘇山では奇跡的にガス規制の合間を縫って山頂に登ることができ、天気が下り坂の中ちょうど晴れ間の時間帯に動くことができました。神秘的な色の数々に圧倒。

amakusa1.jpgamakusa2.jpgamakusa3.jpg

雨の天草では、天草四郎殿にも出会い、当時の厳しい歴史の痕跡にも触れ、
また帰り道にはなんとか天気も回復に向かって素晴らしい風景をバスから堪能できました。

天草は広い。想像よりもずっと大きな島でした。
バスでの往復でしたが、島の様々な風景を見ることができました。

親切な皆さんに旅を導いていただき元気に戻ってこられました。

このブログに二度登場したタクシーの運転手さんとは実は三度目の出会いがありました。
今回乗車はしなかったのですが、ホテルから出るときに突然「コンサート行きましたよ~」という大きな声が。
振りかえるとホテル前で待っていらした車の中から当日の青いパンフレットを持って出てこられました。
本当にいらしてくださったのです!嬉しかったです。聴いていただけて良かった!
きっとまたお会いしましょう!ありがとうございました。

この2カ月ほどで少し体重が戻ってしまったようですよ・・・・(^_^;)
美味しいものをいただいたから??本当においしかった・・・・・
熊本の皆さま、ありがとうございました。
<(_ _)>

ちょっと引き締めましょう!

明日は国立音大の授業。複雑な作品に戻ります。

 

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 熊本交響楽団オーボエの小島です。
    演奏会、本当にありがとうございました。
    練習前のボーイングチェックから、ご多忙の中本当にお世話になりました。
    2次会では新田さんのお隣でいろいろお話しができてとても楽しかったです!!
    泡盛で少しいい気分になっていたので、ちょっとおしゃべりになっていたかなと反省しています、、もし御無礼がございましたら、申し訳ありません。
    演奏会の次の日、ちょっと二日酔いで目覚めると、空が晴れていて、「晴れパワーを送ります」という言葉通りになって自分でもびっくりしました(笑)
    阿蘇・天草と熊本を堪能されたようで、よかったです。
    また御一緒させて頂くときまで、日々精進してがんばりたいと思います。
    本当にありがとうございました。
    インフルエンザ等、お体にはお気をつけください。
    応援しています♪♪

  • >takurokojimaさん
    コメントありがとうございました!お元気でしょうか。
    演奏会でお疲れさまでした。ライブラリーとしても大変お世話になりました。「晴れパワー」ありがとうございました!阿蘇山でみごとに効き目がありましたよ。我々が向かった時その直前までガスと雨で登山中止だったのですが、到着したら「OK」になったのです。
    これからも楽器と演奏に全力投球で楽しんでください!
    またお会いできますように。ありがとうございました。

コメントする

目次
閉じる