ヤモリ去る

今朝また現れたヤモリくん。
やはり家の中ではご飯もなければ仲間もいない。
寂しそう・・・・

母の紙袋追い込み作戦成功で、無事に庭にお帰りになりました!
とても小さかったので、まだ子供かな?手足の指が何ともかわいいですね。

しかし、基本的に私は爬虫類、両生類は苦手なのです・・・・
今回は不思議と大丈夫でした。

今日は事務雑用もろもろを片付ける日。
8月に札幌で公演がありますが、その後母と道北に行きます。
その旅のブッキングに結構時間を費やしました。

8月の道民オーケストラ・ワークショップ管弦楽団演奏会も楽しみです。オールシベリウスプログラム。
演奏回数の少ない曲も並びます。札響コンサートマスター大平さん、クッレルヴォでご一緒した駒ヶ嶺さんとの共演も楽しみです。リハーサルがすべて公開というのも、また特殊な緊張感があります。シベリウス漬けの数日になることでしょう。

まずは来週の相愛大学との公演に向かいます。吹奏楽の名曲が並びます。(並べました)
学生たちも大変なリハーサルを頑張っています。作品が自分を育てる!とことん頑張って参りましょう!

今週末には国立音楽大学ブラスオルケスターも定期演奏会を迎えますね。私は後期だけの担当になりましたので、今回関わっていません。今週から指揮者のブーランジェ先生がいらっしゃっています。こちらも頑張ってください!

今週もばたばたと忙しいのですが、元気で参ります。
昨夜は久しぶりに5時間目が覚めなかった。悪魔の90分覚醒リズムは去ったようです。

このポスター、大阪市内に結構あります。
そして電車では相愛大学の中吊り広告に出会います。お目にとまった皆様、ぜひ神戸まで聴きにいらしてください。前半には世界的なソリスト外薗さん登場です。後半は舞台狭しと楽器が並びます。

soai.jpg

コメント

コメントする

目次
閉じる