Huomiseksi on ennustettu poutaa…明日は晴れるでしょう

ajisai.jpg

a Hydrangea

marason.jpg
青葉の森公園では本日マラソン大会開催。

あいにくの雨ながら、
皆さん走っていました。

先日ヒールを履いてから、
どうにも膝が調子悪い・・・・
ウォーキングも慎重になっておりまする。

chibadera.jpg

習志野フィルは、
実家から一番近い仕事場です。

実家から徒歩15分で京成千葉寺駅。
ここから一本です。
終点の津田沼駅で下車。

徒歩数分で練習場へ

shobo1.jpg

この練習場は面白くて、
このようなものがあります。

古い消防設備。

shobo2.jpg

ううむ、
いろいろな歴史的遺産が置いてある。

不思議な練習場だ。

shobo3.jpg

エレベーターフロアにあるこの姿、
いつもドキッとするのです。

実はここは消防署。
この最上階のホールでリハーサルが行われています。

それにしても味わい深い展示物。
いつも気になります。

人の手で一生懸命火を消す。
だから、火を扱う方も気を配るでしょうね。

便利になった世の中は、
自分の行いをちゃんと認識する意識を奪っているかもしれない・・・
代わりにやってくれることがとても多い現代。
ボケないためにも、もう少し自分でやることを増やしておこう。
今のうちに。

kiiro.jpg

 

習志野フィルも本番まであと40日ほどとなってきた。
やはりSym2が難しい。
そのむずかしさをえぐりだすアプローチをしているので、よけいに大変なのかもしれない。
少し私自身の視点を変えてみるか・・・。
最終ゴールを皆さんとよい音で迎えるために。
まだまだやるべきことはある。やらなくてはいけないことがある。指揮者として。

しかし、眠い!このところ確実に睡眠不足であります。
明日は大阪往復!
今日はちゃんと休もう。
レジュメもほぼできた。

最近ニュースや討論番組などなど見ていると、「思考停止」状態で、
一生懸命形だけ作ろうとしているにおいがして、私の口はへの字になる。
インフル騒ぎで総理殿がご丁寧に「騒ぐな」
というコメントをおっしゃる広報が流れているけれど、
申し訳ないが、どう見ても「まんが」に見えてしまう。
なぜだ・・・。
ちっとも「本当のこと」に見えない。

この方が提唱なさっている「まんが博物館」のようなもの・・・。
箱を作る思想から抜け出せないのがちょっと残念です。
文化を作り出している人、
本当の創造の現場の人や環境を支援する方にその財源を回してほしいですね。

人を育てる・・・・・
すべてここから始まる・・・・・・
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次