ルーマニア料理とぶぅ揃い

rumania3.JPG昨日23日は、とあるイベントが夕方あり、
霞ヶ関近辺まで参りました。
そのご報告は後で・・・

イベントの後に、生まれて初めて
「ルーマニア料理」をいただきました。

銀座7丁目にある「ダリエ」というお店です。
こじんまりと、しかしあったかく気持ちのよいお店でした。

ルーマニアのお土産品も置いてありましたね。
そしてフィドル系の音楽、パンフルートの音楽が流れていました。

こちらがメイン料理です。
前菜の2種類のパテとチーズも美味でした。スープは牛肉の入ったあっさり塩味で美味。
このメインも量は軽めです。3種類の味が楽しめます。
つけあわせの「とうもろこし」の粉から作ったお団子が不思議な感触でした。
rumania1.JPG

お店のウェブサイトはこちらhttp://www.darie.co.jp/ お料理はシェフのお薦めコースをいただきました。
店内に目を引くものが・・・・
超硬水のボルセック 成分表がありましたが、こちらにも転記します。
ハプスブルグ家御用達とのことです。

ボルセック/
Borsec

成分表示   単位:mg/L
カルシウム(Ca) 318
マグネシウム(Mg) 108
カリウム(K) 16
ナトリウム(Na) 78
サルフェート 24
硬度 1227
pH 6.45
 
 
商品名 ボルセック/Borsec
品名 鉱泉水
原材料 ナチュラルミネラルウォーター
原産国 ルーマニア
内容量 500mL ペットボトル
賞味期限  約1年

rumania2.JPG

どれほど硬かったか・・・・?
かなり塩分を感じましたね。お試しくださいませ。

大きな演奏会の後は、自分の中で反芻する時間も長くなりますが、
いろいろと反省モードになり前進への切り替えが必要でした。
夕方のイベントで気持ちも元気になり、この素朴な力強い味に助けられて
ようやく歩き出しました。

演奏会の時にはいくつか嬉しい出会いが・・・・
そのうちのお一つをご紹介・・・・・。
実は杉並公会堂で大切な「会談」が開催されておりました

ainola2.JPG度々このブログでもご紹介させていただきましたが、私がよく訪問するブログの主人公「ぶうぶうず」がなんと訪ねてくださったのです!

もちろん制作者の「まよまよ」さんと、ご友人とともに。
本当にありがとうございました!

左側が我が家の「ぶぅ」と「ぶぅこ」
そこへ「ぶう介」「ぶう太」君が・・・・

こちらが彼らの本拠地ブログです。
http://boubous.exblog.jp/

自然の中、街中、いろいろな風景に彼らが登場しています。

bou2.JPG
ぶぅつながりで・・・
演奏会に私の大学時代の同級生とそのお嬢さんがいらしてくださいました。

お嬢さんは現在国立音大のヴァイオリ専攻。
彼女の参加するオーケストラ授業を昨年担当しましたが、
ほんの赤ちゃんから幼稚園の頃までの姿しか知らなかったので、そこから大学生に変身!いや成長した姿には驚きというより唖然としました。
それだけの年月が経過しているのだ!という現実を
己にずしっと感じてしまったわけです。

それはともかく、
先日の演奏会の折に「入浴剤です!」と差し入れをいただきました。
あけてみると「フロブタ」

!!!!!
本日早速使ってみました。
入浴剤のボールが溶けると中から・・・・・・

bou4.JPG

こんなかわいい「ぶたくん」が登場!
パッケージを見ると、
「あおぶたは、集中力がUPし、仕事や勉強がはかどっちゃうよ」 でした。

あああああ~~やはり天の戒めなのかと・・・

しばらくこの入浴剤で楽しめそうです。どうもありがとう!

それにしても「ぶた」が増える増える
実は浜松でも密かにゲットしてきました。こちらです。

bou1.JPG
楽器博物館の売店にありました。
ブタ君たちのバンドです。

そろそ
ろ「ぶぅオケ」ができるほどに
集まったようです。

疲れをとって、新年度の仕事の準備を開始です。
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次