有楽町の沖縄

沖縄県物産公社の「わしたショップ」という通販が知られていますが、
そのお店 「銀座わしたショップ」が、YAMAHA銀座店(仮店舗)のお隣にあるのですね・・・。
いつも素通りしていましたが、なぜか昨日は引き寄せられ・・・・

・たんかん
・ウコン
・お茶いろいろ
・沖縄そば
・ソーキ
・島豆腐
・黒糖菓子

気がついたらこれらが袋の中に・・・

ukon.JPG

秋ウコンが肝臓には効くとありました。
アマオケで長いお付き合いの某ビジネスマンの方が、
「取り寄せてかじっている」と昔うかがったのが記憶に刻み込まれて・・・・

早速少し摩り下ろしてお湯で割ったものを飲んでみました。
見事に・・・・ウコンです

touhu.JPG

島豆腐。沖縄料理店で一度頂いたことがあります。美味しかった!

okinawa.JPG

ゴーや茶をいつ試してみるか・・・・覚悟が決まりません。
ハイビスカスは昨夜早速!
さんぴん茶・・・いわゆるジャスミンティー(茉莉花茶)のことのようです。
お茶は好きです。現在はアルコール<お茶 の日々。
昔の私をご存知の皆さんからは「ウソ!」といわれそう。

長寿の地、沖縄にあやかって心身たくましくなり本番に臨みましょう

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • さんぴん茶おいしいですよ!
    沖縄の自販機のお茶は
    さんぴん茶がかなりしめています。
    沖縄行くといつも愛飲してます♪

  • >masa@お弟子様
    お!さすが沖縄常連!沖縄ツウ!自販機であるのですね。
    ゴーヤ茶は????

masa@お弟子様 へ返信する コメントをキャンセル

目次