桜満開 そして再び・・・

sakura aobanomori 1.JPG

修善寺寒桜シュゼンジカンザクラ です。
青葉の森公園に咲いています。もうすでに葉桜状態・・・・一歩遅かったか

雨続きだったので、母との散歩もお預けでした。久しぶりの快晴。
日差しを避けて夕方歩きました。

梅は終わり、少しずつ桜が主役になる季節に入りますね。

sakura aobanomori 2.JPG

こちらの河津桜カワヅザクラも、満開を過ぎようとしていました。

さて、先日キングレコードから過去の6枚のCDが再販されたニュースをお届けしましたが、
またまた本人知らないところで再販になっていたものがありました。

kadaikyoku.jpg
吹奏楽コンクール課題曲集 vol.1 vol.2
私は1992年と1997年の2回、いわゆる模範演奏というビデオとCDで登場しています。
この仕事が佼成ウィンドの皆さんとの出会いでした。

詳細は下記の通りです

全日本吹奏楽コンクール課題曲参考演奏集 VOL. 1(4枚組)
演奏: 航空自衛隊航空音楽隊、陸上自衛隊中央音楽隊、東京佼成ウインドオーケストラ
佼成出版社:KOCD-8881/84
(1975年~1992年の73曲)

【1992年】東京佼成ウインドオーケストラ / 指揮:中村ユリ
70. ネレイデス(田中 賢)
71. 吹奏楽のためのフューチュリズム(阿部勇一)
72. 吹奏楽のための「クロス・バイ・マーチ」(三善 晃)
73. ゆかいな仲間の行進曲(坂本 智)

全日本吹奏楽コンクール課題曲参考演奏集 VOL. 2(4枚組)
演奏: 東京佼成ウインドオーケストラ、大阪市音楽団
佼成出版社:KOCD-8885/88
(1993年~2008年の71曲)

【1997年】東京佼成ウインドオーケストラ / 指揮:中村ユリ
18. マーチ「ライジング・サン」(新井千悦子)
19. マーチ「夢と勇気、憧れ、希望」(内藤淳一)
20. 五月の風(真島俊夫)
21. ラ・マルシュ(稲村穣司)

それから

サイトリンクに新しく3人の音楽家の皆さんのブログを掲載しました。
皆さんおいしそうな楽しそうな面白いページを作っています!ぜひご覧ください!

今年は吹奏楽のご縁が深い年になりそうであります・・・・・
それにしても立て続けに再販が・・・・
何かあるのか・・・・・

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • びっくりするくらい
    立て続けに昔の録音が
    改めて出る事になってますね!
    課題曲参考演奏は
    3月28日発売予定ですね。
    もっと前に出る予定と告知されていたようですが
    ノビノビになっているようなので
    無事に出てくれるといいですね。
    ただ録音もですが
    指揮者を正面から映した
    参考映像の方が観たかったりするんですが(笑)

  • >masa@お弟子様
    コメントありがとう。
    まだ、発売されていませんでしたね・・・・
    失礼失礼・・・
    情報は正確に!
    いつもチェックありがとう。
    指揮者の正面映像は、都合により抹消されました。

yuri へ返信する コメントをキャンセル

目次