ひなまつり 

ume hinamatsuri.JPGひなまつり、女の子のお節句。
フィンランド語で女の子は tyttö

その時代は遠くなりにけり・・・の私ですが、
まつりの小道具はほしくなりますね。

ひなあられ
さくらもち
ついつい買ってしまいます。

今日は桜色の麺まで見つけました。
本当に桜を練りこんである、うどん麺とお蕎麦があったのです!

洋菓子のお店も和菓子のお店も、
いろいろと工夫されたお菓子が並んでいましたが・・・・・・どうも定番が最もお客さんを集めていました。世の中厳しい空気が漂っていますが、伝統的なオリジナルのほうへ気持ちが向くのでしょうか。

鍼灸院と歯科医のあと千葉駅周辺まで歩きました。まだ雪は降っていません。(降るのかな?)

昨日ようやくコンサートプログラムへのコラムを書き上げました。
最近はめっきり筆が遅くなっています。(退化??)

今日は、なかなかシビアな夢で目が覚めました。
これは最近の自分への戒めだな・・・・・と・・・・・あまりに現実感があったので、しばらくブルーの心持。

正夢にならないように、自分に発破かけていきます。

hinamatsuri sakuramen.JPG
さきほどの「さくら麺」、つけ麺でいただきました。

新しいサイト、いかがでしょうか・・・
楽しい内容が増えるように、がんばります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次