7月だけど・・・・

octoberfest1.jpg

octoberfest4.jpg

octoberfest4.jpg

名古屋ではオクトーバーフェストが開催でした。
本場ドイツの10月には、まだ行ったことがなく・・・

でも、1992年の遊学当時、大フィルヨーロッパ公演のためいらしていた、コントラバスの皆様とミュンヘンで頂いたビアとブルストの味は忘れません!

名古屋にはビアのために来たわけではなく・・・・・

近づいてきました。

nagoyasinfonia2014.jpgminimini.jpg

こちらの公演のリハーサルが佳境に入ってきました。
3曲の顔がまったく異なるので、なかなか神経も使いますが、逆にそれぞれの世界をぞんぶんに楽しみ味わいながら演奏してゆく面白さもあります。
真っ白な状態で台本の世界を演技で表現してゆく舞台俳優と同じです。作品を通して、無限大の世界を体験し、表現することができる。人類に許された「想像」「創造」この能力を発揮する大いなる機会であると思っています。

名古屋シンフォニアの皆さんとは2度目の共演ですが、リハーサルへの集中力が非常に高く、
そしてメンバー相互の演奏に対する意見交換も活発なので、日々変化します。きっと7月20日は完全燃焼というステージになることと思います。

そのリハーサルを終えて、喉がかわいたので・・・・
前述のフェストに参りました。あいにく途中から雨になってしまい、それなりにいろいろ大変でしたが、
しかし、おいしいビアであったのは確かです!

7月ですが、オクトーバーフェスト、いただきました。<(_ _)>

 

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる