市音リハーサル&再会

shion.jpg

久しぶりの大阪市音楽団の皆さんとの共演、リハーサルスタートです。
この森之宮の練習場も何度通ったことか・・・来年度から市音さんの活動は大きく変わります。

盛りだくさんのプログラム、朝10時から午後3時過ぎまでリハーサル。

kouen1.jpg

リハーサルを終え、この気持ちの良い公園の道を通って宿へ・・・・
隣駅に着くころ、メールが・・・・
「リハーサルまもなく始まります」

明日大阪で公演がある、ラ・テンペスタのメンバー幸江さんからのメール。
すぐそばにいたので、すかさずリハーサル会場へお邪魔しました。

rehearsal.jpg

舘野泉「左手の音楽祭」vol.7ツアーです。大阪の公演では池辺晋一郎さんの新作「ピアノ協奏曲第3番~西風に寄せて~」、吉松隆さんの「ケフィウスノート」、そしてノルドグレンの「左手のための協奏曲~小泉八雲の怪談による「死体にまたがった男」」そしてグリーグのホルベアの時代からが演奏されます。

リハーサルに池辺先生もいらっしゃいました。新作のスコアを見せていただきながら拝聴という贅沢なひと時。

メンバーは今回、シベリウスアカデミーを卒業した指揮者、野津如弘さんの指揮のもと、新たなメンバーも加えての来日。リーダーはヤンネ舘野さん。2005年から3年間フィンランドで共演してきた懐かしい顔ぶれも多く、嬉しい再会でした。

rehearsal2.jpg

janne ja yuri.jpg

リーダーのヤンネさん。京都在住、山形交響楽団セカンドVn首席、フィンランドはもちろん日本各地でソロ活動も展開の多忙な日々。一昨年はピアノ伴奏でデュオの機会もいただきました。美しい音を持つヴァイオリン奏者です。

 

さて偶然にも宿泊先がメンバーと同じということもあり、夕飯を皆さんとご一緒できました。
メンバーのご希望があり、「焼肉!」

yakiniku mini.jpg

6年ぶりのメンバーと嬉しいひと時をいただきました。ありがとうございました!!

 

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる