日比谷界隈

hibiyapark.jpg

とても暖かかった昼間。日比谷公園。
このすぐ近くに通っているスタジオがある。スタインウェイを扱っている松尾楽器。
自分がそのスタジオに通うとは、一昨年まで想像もしていなかった。
ピアノという楽器のそれぞれに違う性格に触れていると、まったくもってピアニストの皆さんは凄いものだと、
改めて思う。ホールで出会うピアノは皆、違う人・・・メーカーが同じで、型番が同じでも、驚くほど違う。

調律は音の高さの調整だけではない。
昔、調律師の女性を主人公とした、魅力的な静かなドラマがあった。
マーラーが流れていたのを覚えている。
音が持つ多面的な深い世界を、静かに描いていたドラマ・・・記憶に残るものだった。

いよいよ本番が迫ってきた。
楽しい時間・・・今はそんな気持ち。

hibiyakamo.jpg

日比谷公園のカモ。あまりに動かないので、作り物かと思った。
しばらくにらめっこをしていたけれど、あきらめて退散しようとした瞬間、首をかしげてくれた。
カモ君も、動かない人間を見て「ありゃ、置物か」と思っていたかどうか・・・・・

hibiya byking.jpg

ところで、この公園にルーン文字の石碑があって驚いた。
日比谷公園はまともに歩いたことがない!!日比谷公会堂に行くのはほとんど夜。
昼の公園の姿は知らない・・・・。

本当にあたたかくて、この界隈を歩くビジネスマンの皆さんはコートを着ていなかった。
お世話になった東京新聞もすぐそばにある。
少しどっしりと、品があって落ち着いた趣の建物が多い。こういう東京はよいね。
 

ere2013mini.jpg

1・1・1のコンサート、皆様のお越しをお待ち申し上げます。
20年のお付き合いのあるエレティールの皆さんと、しっかり作品に向き合って作り上げたいと思います。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次