Hyvää Uutta Vuotta! 謹賀新年2013

chibadera5.jpg

明けましておめでとうございます。
昨年も大変にお世話になりました。

元旦はきれいに晴れた関東です。冷え込みもあまり厳しくはなく・・・
朝6時30分に一度目が覚めたのですが、すでに朝日は昇ってしまい・・・今年も初日の出は逃しました。
いろいろと出遅れ、落し物、忘れ物の多い人生を続けていますが、少し厳しく歩むことをまず第一の課題としたいと思っております。今年もどうぞよろしくお願いします。
 

oseti2013.jpg

自分もいくつか手伝ったお節。豪華なものではないのですが、素朴で薄味で・・・・健康的お節ですな。
 

午後はいつものように、千葉寺へ初もうで。
 

chibadera1.jpg

chibadera8.jpg

chibadera2.jpg

午後3時を過ぎると人も少なく、静かな様相。おみくじはなんと、母は大吉、私は末吉。
なかなか良いスタートです。
 

chibadera3.jpg

毎年この木の生命の力を見に来ます。本当に見事な力です。

chibadera6.jpg

今年も鐘をつきました。。日本の鐘・・・良い音です。心にしみます。

お参りの前に青葉の森公園へ。

ume.jpg

この公園には梅園があります。ほんのりとつぼみも膨らんでいます。もうすぐ・・・・楽しみです。
 

kumo1.jpg

きれいな空に、ちょっと特徴的な雲が・・・
 

公園ではこの子たちが待っていてくれましたよ。

neko1.jpg

ゆったりとしたネコくん。挨拶したら・・・

neko2.jpg

にらまれた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

neko3.jpg

もう一匹、別のネコ君

neko4.jpg

やはり、睨まれた・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は厳しい視線が・・・という暗示かな。
猫の手も借りたい・・事態になるのかな。

いずれにしても、次の未来への歩み、もう始まっています。
諦めず、歩みます。

今年も音の現場でたくさんの方にお会いできますように!
たくさんの人の気持ちに、奏でてゆきたい。
よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 今日は兵庫県立美術館で1/10から開かれている「フィンランドの暮らしとデザイン」展に行ってきました。兵庫で開かれるのも何かの縁でしょう。ますますシベリウス音楽祭に行きたくなりました!

  • 今日は兵庫県立美術館で1/10から開かれている「フィンランドの暮らしとデザイン」展に行ってきました。兵庫で開かれるのも何かの縁でしょう。ますますシベリウス音楽祭に行きたくなりました!

  • 1月10日から兵庫県立美術館で開かれている「フィンランドのくらしとデザイン」展に昨日行ってきました。全国で5か所しか開かれないのに兵庫でしてくれるなんて、これも何かの縁でしょう。ますますシベリウス音楽祭に行きたくなりました。シベリウスについては山荘のみの紹介でした(残念)。

  • 1月10日から兵庫県立図書館で開催されている「フィンランドのくらしとデザイン」展の昨日行ってきました。全国で5か所くらいしか開かれないのに兵庫であるなんて、これも何かの縁でしょう。ますますシベリウス音楽祭に行きたくなりました。展覧会でのシベリウスの紹介は山荘だけでした(残念)。

  • スミマセン!コメントの仕方と確認投稿のやり方が私にはなかなか難しくて同じ内容のコメントを2日間に渡って二度ずつ4回もしてしまました。(以前にも同じ失敗をしています…)決して悪戯ではありません!どれか一つ残してあと削除して頂けませんか?もう恥ずかしくて…(もちろんこのコメントも消して下さい。出来れば以前のダブった分も。お手数掛けますが宜しくお願いします…。

  • taiseiさん
    こんばんは。コメントありがとうございました!なかなかお返事、対応できず大変失礼しました。重複の削除の件、今少しお時間くださいませ。
    申し訳ありません。展覧会行かれたのですね。私はまだ足を運べておらず・・・シベリウス音楽祭、ぜひご来場になれるとよいですね!
    寒さが厳しい日々です。ご自愛ください。

コメントする

目次
閉じる