明日はコンサート

nakajimakouen.jpg

中島公園の風景。初冬の空気、気持ち良いです。
集中練習三日間終了です。早いものです。

ootanidaigaku.jpg

札幌大谷大学は東区役所駅から徒歩。その徒歩が先日の雪でなかなかの「あぶないみち」に・・・・

iceroad.jpg

アイスバーン!!!そろそろと歩きます。

集中練習三日目は朝から。女声合唱はオルガンのラントシュ先生の素晴らしい伴奏のおかげで、作品の形がどんどん美しくなります。
混声合唱は究極の美しさのアカペラ部分が最大の課題ですが、この三日間で進歩がみられました。
あとはホールの中で最後まで追及の手を緩めない!
ウェーバーもホルンのアンサンブルがどんどん美しくなってきます。素晴らしい!
リストの協奏曲も、ピアノのラントシュ先生のご指導が入り、リスト直伝のスタイルというものが形になってきました。
コダーイは、ツィンバロンとのやりとりも素敵ですが、管楽器打楽器の学生たちのがんばりも本番楽しみになっています。

zinbalon and okadasensei.jpg

ツィンバロンの生頼まゆみさん、そして洗足学園で生頼さんの師匠でいらした岡田知之先生。
私は国立音大時代にお世話になっています。

この楽器を東京からフェリーで運んでこられたのです。とても響きのしっかりした楽器です。

明日が楽しみ!

 

oshikirikun conmiss.jpg

リストのソリスト3年生の押切君、そして今回のコンサートミストレスさん。
明日はがんばりませう!

 

 

 

コメント

コメントする

目次
閉じる