Happy Birthday!!

昨日は母の誕生日でありました。お陰様で元気に〇〇才を迎えました。おめでとうございます!

ここ3年ほど、同じお店でバースデーディナーです。
あまり外食はしない母です。ほとんどお互いの誕生日の時のみではないかと・・・。
 

kotobuki.jpg

千葉そごうに入っている、「美濃吉」さんです。誕生日の宴席ということで、特別なあつらえをしてくださっていました。

sakiduke.jpg

zensai.jpg

suppon.jpg

hamo.jpg

okurimono.jpg

季節のお膳は、ありがたく楽しいものです。我々年々食が細くなっています・・・
それでも、美しいお皿の数々に、ついつい箸がすすんでしまいます。
誕生日のサービスとして、一品「あらだき」が・・・そして、お花もお店からのプレゼント。
嬉しいお心づかいでした。
 

mamasan yuyake.jpg

昨日もとっても美しい夕焼けでした。絵画のような神秘的な色合い・・・
 

yuyake3.jpg

yuyake2.jpg

yuyake1.jpg

mamasan kanmi.jpg

おなか一杯で良い時間をいただきました。年に一度の外のお食事・・・来年も楽しみにしています。
 

mamayuri2.jpg

暑さには弱い母なので、夏の間は本当に部屋にこもって、そして読書の日々・・・・・
私には信じられないほどの集中力で、いろいろな本を読んでいるようです。
どうして私は、そういう才能がないのだろう・・・・・・・・・・・・と、思ってしまいます。
どちらかというと、アウトドア派でじっとしていられない自分。

そんなバタバタしている自分は、母の手料理にずいぶんお世話になっています。
もう少し自分もやらなくてはね・・・。

めざせ100歳!!これからも健康で、そしていろいろなことを楽しんでください!

さて、自分は明日フィンランドにむけて発ちます。
はじめて、早いフライトを利用します。いつもより2時間早く。ヘルシンキに午後2時前に到着してしまいます。

次のブログは、フィンランドからです<(_ _)>

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ヘルシンキ便り、楽しみにしています
    母上はお元気で貴方の帰国を待っていらっしゃるでしょう
    健康に気を付けて、有意な時間をお過ごしください

  • >オケ・ロージンさん
    コメントありがとうございます。母のためにも元気で帰国します!!(^^)!
    日本は猛暑がまた戻ったということ・・どうぞお身体お気をつけてください!

yuri へ返信する コメントをキャンセル

目次