大阪入り

さて、大阪入りです。
途中雨が凄かった・・・・かと思うと突然の晴れ間。そしてまた霧が立ち込め、また晴れて・・
と、新幹線の車窓はめまぐるしく天気が変わりました。

大阪も雨は上がっていました。
今日は宿に着いたら忘れものに気が付いたので、梅田のヨドバシカメラを目指して・・・・

西梅田駅から大阪駅方面に通路を進んでいって驚いた

まったく違う景色が・・・・
わからん!

大阪駅は現在改修工事の最終段階?大いに変わっていました。
一部閉鎖されている通路もあったので、とにかく迷路のよう。
京都駅のような階段状のスペースもあり、周囲の高いビルともあわせて本当に別空間。

ヨドバシカメラの用事が終わっていざ西梅田駅に戻ろうとしたら・・・・・

迷子

oosaka north.jpg

案内標識では情報が不足で、結局あちらこちらに貼ってあった大阪駅構内図という地図を度々確認。
なんとかたどり着きました。
この20年、大阪にはほとんど毎年通っていましたが、その記憶は全く役に立たなかった。

はてさて最終的にどんな姿になるのでしょう・・。楽しみです。

地元千葉駅も現在改修工事真っただ中。2,3日ぶりに千葉に戻るだけで、構内の様子はかなり変わります。
1週間あけると、本当に通路がまったく違ってしまったり、券売機の位置も変わり・・・・そんな日々です。
千葉駅は2015年に完成です。

 

先週の名古屋の宿にはマッサージ器が。
今週の大阪の宿には、フットマッサージ器があります。

massage.jpg

ありがたや!早速使いました。
痛かった・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし血の巡りがよくなったのか、原稿を一本書き上げました!

さて、明日から相愛大学の学生と長時間リハーサル続きます!ファイトだ。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 今年もあっという間に半分が過ぎ、気付いた時にゾッとしました(笑)。多忙な毎日本当にお疲れ様です。
    今月後半に1泊2日で関西に出かけようと計画していて、大阪駅近くのホテルを予約したけど、最後に大阪駅に行ったのは10年以上前で、迷わないかちょっと不安です・・・大阪には昨年8月にも行ったけどほぼ通過しただけだったので^^;
    最近雨がひどいけど、お変わりありませんか?

  • >Masahikoさん
    大阪駅近辺は、10年前とは様変わりしていますね・・・・昔の風景と新しい風景が現在同居している状況です。どうぞ迷子にならないように・・・・(^^ゞお気をつけて! あっという間の半年でしたね。。本当に。

Masahiko へ返信する コメントをキャンセル

目次