Japani Sibelius Seura 

シベリウス関係の仕事が続きます。
Sibelius Society piano2011 autumu.jpgmini.jpg

日本シベリウス協会主催の、シベリウスピアノ作品全曲演奏会が迫ってきました。
 

2月のvol.1よりも規模は小さくなりますが、演奏される作品は非常に興味深いものが並びます。
日本初演が2曲!
そしてシベリウス自身がオーケストラ作品から編曲をしたもの、
連弾の作品・・・と、なかなか普段は耳にすることのできない作品が並びますので、
ぜひとも多くの皆さんにお聴きいただけますと嬉しいです。
ご来場ご希望の方は、ぜひ私の方へご連絡ください。このウェブサイトのinfoアドレス経由でも結構です。
お待ち申し上げます。

私は何をするか・・・・・
前回はフロアーマネージャーとしてステージの外側をうろうろとしていましたが、
今回はステージ上でトークと舘野泉会長との対談を務めます。
これから演奏会まで、トーク内容の整理と勉強が続きます・・・・

本日は協会の委員会が夕方から、そしてその前にこの企画の出演者による勉強会が開催されました。
拝聴いたしました。日本初演の作品は短いながらも、「え、これもシベリウスの姿なの?」と嬉しい驚きもあります。私もピアノ作品はまだ全部に接しているわけではなかったので、今年1年を通じてまとめて生のステージで聴くことができて嬉しいです。

それにしても・・・
ドラゴンズは足踏みを続けております。
連勝の後は少し疲労も出ますかね・・・・ということにしておきます。
さて、明日からです!!!

 

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる