お幸せに!

 hitachi.jpg今日は地上15階の空間でリハーサル。
日立フィルです。日立製作所のとあるビルの中です。こんな風景が見える場所。

日立フィルはもちろん日立製作所関連の社員のオーケストラ。
会社は今回の震災では様々な形で支援を行っているそうです。
日立フィルでも。

リハーサルは、ハチャトリアンとショスタコーヴィチ。
昨日の音教で「アルメニアンダンス」を演奏しましたが、ハチャトリアンはアルメニア人。
歌心が共通しています。リズムの強さも。深さも。
仮面舞踏会も3度目の演奏になりますが、自分の向き合い方も少しずつ変わってきたかな・・・。

ショスタコーヴィチも今回作品への迫り方がちょっと違うかもしれない。

さてリハーサル後は、

「おめでとうございます。」

ということで、日立フィルのコンサートミストレス様がご結婚。(団内結婚なり)
焼肉でお祝いの会がありました。
彼女は北陸にあるK大学の出身。4年生在学中に私は初めてその大学の客演を。
4年なのですでに活動は後方支援組としていたのですが、その前年にコンミスを務めていただけあり、
当時からなかなか目立っておりました。(視線が)
就職は東京で、日立関連だというので即刻オケをご紹介。
あれからもう●年です。人生のパートナーに出会って更にパワーアップでしょうか。
とにかくお幸せに!

あ!彼女の卒業した小学校は、私が入学した小学校です。(^^)v
そんな御縁もあり、なんとなく母親のような気分。
kandasan.jpg

コメント

コメントする

目次
閉じる