アゲハ登場

 ageha2.jpgageha1.jpg

昨日、鍼灸院の帰り道、飛び回るアゲハ蝶を見つけました。
長い時間花の蜜を吸っていたので、じっくり撮影できましたよ。
いつのまにか季節は春が一杯・・・

今日はうってかわって曇りがちで夕方には大雨注意報まで出ました。
まとまった時間がある時にやることは決まっています。

片付け・・・・
そして先々の仕事の仕込み。

片付けでは懐かしい記録や仕事の資料も続々と出てきて・・・
「きみはいまなにをやってるの?」と、問いかけられている気がしています。
昔の自分に自信を持って報告できるような活動を続けてゆきたいものです。
今は、ちょっと駄目ですね。quontam quatro silika.jpg

 

アクセサリーには割と無頓着な自分ですが、小さな石・鉱物を時々求めます。
最近「石」を扱うお店があちこちにありますね。手ごろな価格で加工もすぐにしてもらえます。
こちらは盛岡で求めました。
地球のような色合いが気に入り買ったのですが、名前はクォンタム・クワトロ・シルカ。
説明書によると近年発見された鉱物だそうです。
四種類の鉱物、クリソコラ、スモーキークオーツ、シャッタカイト、マラカイトが複合されたものだそうです。
地球の大地の神秘を見るようで、素敵な色合いでした。

「祈りの石」と言われているそうです。説明書で知りました。何か惹かれるものがあったのでしょうか・・・。
石にはそれぞれ力があると古代からいわれていますが、この解説書によると・・・
「・・・・・大地の波動とともに内なる力を活性化し、否定性を浄化して、よりポジティヴな現実にむかうことができるように導く」だそうです。何とも現状の自分にはぴったりの石を選んでしまったようです。

ところがところが、せっかくチェーンをつけて作ってもらったのに、さっそくチェーンをちぎってしまった自分・・。
馬鹿力が時々災難を呼びます。直さなくては・・(^^ゞ

マーラー、プロコフィエフ、ショスタコーヴィチ、バーンスタイン・・・この先に待っている大きな作品が目の前に積まれています。いずれも20世紀の大切な作曲家たち。
心身疲れている暇はない・・・!それでもやはり数年前とは身体状況が全く違うこの頃・・・ちょっとガタガタ。
鍛え方が甘いな自分。

keshi.jpg

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ユリ先生
    こんばんわ!そのアクセサリー良い色ですね。チェーンも繊細で綺麗だな~と思ってると・・・・ちぎりましたか(笑)先月の黄色いお花を思い出しました。
    あと、下のオレンジの花、すごい好きなんです^^よく空き地や線路に咲いてて風に揺れててずーっと気になってたら、今日友達がポピーちゃんと教えてくれてスッキリした所でした。
    GWで奈良は人と鹿で一杯ですが、ぜひ一度じっくり遊びに来てください!ご案内します^^v

  • 智子さん
    繊細な手がほしいです・・・
    ポピー、あちらこちらで咲いていますね。
    奈良の鹿さんにもまた会いたいものです。京都行きはこれから増えるので、いつか参上します。(^O^)/

コメントする

目次
閉じる