Bagnacauda バーニャカウダ

 bagnacauda1.jpgBagnacauda・・・流行っているそうですね。

流行りものに疎い自分でしたが、先週頂いたこのお料理にはまりました!

bagnacauda2.jpg

温かいソースという意味、昨日の夕飯にこれを作りました。
母がガーリックが苦手なので、それは省略して・・・
オリーブオイル(今回はスペインのもの)にアンチョビを加えて温めます。

本当にお野菜をたくさんいただけます。根菜が合いますね。もちろんキノコ類もあいそうです。
バゲットもすすんでしまうので、結局結構カロリー上がります!
でも・・・・
また作ります。

2月2日はヴァイオリンに関係する大音楽家の誕生日です。
フリッツ・クライスラー、そしてヤッシャ・ハイフェッツ。
水がめ座ですね、てんびん座の自分とは相性良いです!

脳味噌のしわを増やした?コラムの宿題・・・・一件終わりました。
もう一つがまた難題であります。毎年ハードルが上がっているような気がする。
来月初めにもまた一本・・・

「次の衆院選までは消費税をとりあえず上げずにおく・・・・」
・・・・・・・・・・・
総理どの、その発言の真意は??

一つお知らせが届きました。

NHK「名曲探偵アマデウス」再放送
第8回 シベリウス作曲 交響詩「フィンランディア」篇
NHK BShi 3月3日(木)午前00:00~00:44※(水)の深夜

もう3年前のものになりますが、昨年作成されたSym2とセットでご覧いただけると面白いかと思います!
 

コメント

コメントする

目次
閉じる