新春 初夢 初梅

     ume.jpg
昨日は母とお参り。帰り道に梅の木を見つけました。すでに満開に・・・

chibadera1.jpgchibadera2.jpg

毎年お馴染の千葉寺。歴史はあります。709年に建立。1302年目となります。
こじんまりと落ち着いた静けさが良いです。
ooicho.jpg今年もこの大銀杏に会えました。樹齢1000年以上とのこと。毎年支えが増えていますが、
それでもしっかりと大地に根を張って多くの人を迎えてくれています。

mamasann.jpgyuri.jpg

この大樹のように、健やかにたくましく・・・我々二人もあやかりたいと思います。

初夢・・・・皆様はどのような夢を??

自分は・・・・

おしごとのゆめ・・・・・(^^ゞ
ゆめがない?

「これをやりなさい」というような示唆に富んだ夢でありました。
ありがたや~<(_ _)>

手元のことでもいろいろ後回し・・・にしてきたこともあって、
まずは今年はそれをかたづけてしまおう!と、
最新の住所録を作成しています。一度PCにデータを入力してしまえばあとは作業が簡単になります。
わかっちゃいるが・・・・なかなかやらずにいつも大変な想いをしていた愚かな自分・・・。
お正月のうちに完成させます。

第二弾は資料の整理、
これから10年の目標のために、いろいろため込んでいる資料の数々。
活用のためには整理も必要ですなぁ・・・・

関東は穏やかな冬の快晴、
しかし・・・・
日本海側と北日本は本当に厳しい年末年始です。
子供の頃札幌にいた時には冬型の気圧配置・・・イコール雪雪雪・・・の実感。
反対側にいる今は日差しの恵みを頂く日々。
日本、大きな国ではないけれど それでもこれだけ違う。

2011年二日目。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。昨年の国立定期演奏会で、楽屋でお会いできとても嬉しかったです。スプリングの準備も進んでいます。またご迷惑お掛けしますが宜しくお願い致します。

  • >saori様
    お年賀コメントありがとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。また皆さんとの共演を楽しみにしております。

コメントする

目次
閉じる