off & on

      misoya.jpg
本日は仕事オフ日。お散歩も兼ねて日中2時間ほど歩きました。
気になっていた例のお味噌やさんへ。。。
とても有名なお店でした。中六商店 
1813年創業!シューマンやショパンが生まれて3年目にできたお店。
美味しそうな香りが・・・。実家へ送りました。

近江町の市場へも。加賀野菜を見つけたのでこちらも実家へ・・・・・
もちろん、お魚も!実家へ・・・・ほとんど強制的に送っている、いや送りつけているような(>_<)

yakiago.jpg

焼きあごがありました。これでお出汁を取ると美味しいです。
 

 

 

ishiru yoshiru.jpgishiru kaisetu.jpg

「いしる」「よしる」
なんだ・・・?と思って手に取りました。
魚醤ですね。

kaisanbutsu.jpg

先週の仕事ででかけた輪島からの帰り道、道の駅で寄り道していただきゲット。
海産物、健康にベスト!ですよ~。
 

panyasan.jpgpan.jpg

こちらは土曜日の散歩の時にみつけたパン屋さん。
お店の前で一生懸命パン生地をこねているかわいい人形がけなげで・・・・
ついつい入ってしまいました(^^ゞ
このパンは一口サイズなのです!!!!(念のため)
お店ではシュトラウスのワルツやポルカが流れていましたよ。

仕事がら各地にでかけることが多く、様々な土地の空気を知ることができて本当に有難いなと思っていますが
なかなかゆっくりと時間は取れません。ほとんど交通機関とホールと往復で帰京というパターンです。
今回は長期滞在。本日はオフ。ちょっとゆっくりしております。

しかし

目の前にはスコアの山と原稿のノルマが・・・・・
やらねば・・・・

仕事場に出かけていないときは、ほとんど準備と仕込みと執筆・・・(>_<)
off-onの使い分けは本当に自己管理であります。自己責任ともいうかな・・・。

性分として「コツコツ」は苦手なので、そのあたりは戒めております。
計画的にやるべきことをこなしてゆく人は、自分にとって最高に尊敬申し上げる人であります。

子供のころから「動くのが先」の人間でした。動きながら考える人ですね。
考えてから動くということは、大人になってしばらくたってからできるようになってきました。はい。
それをできるようになってくると、いかに自分のそれまでが「とんでもない奴」であったか思い知り、
現在は日々悔い改める気持ちで過ごしております。はい・・・。
現在行動が遅くなっているのは、そのため??
いえいえ、単に

歳取ったんだよ(;一_一)

と、自分を相手に(時々ぶぅ達を相手に)独り言をつぶやきながら(私はツイッターはやらない)
仕事の準備をすすめます。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • ユリ先生
    良い食材が揃いましたねー!v(^^)v
    そのパンは確かに「一口サイズ」と言われなければ「どんだけ!!」デス。
    先生ほどコツコツで思慮深い方は居ないと思いますが…^o^

  • >智子様
    ははは、私は穴を掘ったので、しばし入ってみます~~~~
    (^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

  • ユリ先生
    穴ですか!行ってらっしゃいませ~(^^)/どうかお食事はお忘れなく!

コメントする

目次
閉じる